[アフガン紛争]首都カブール(Kabul)陥落◆邦人脱出に重大な懸念 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

Disclose.tv@disclosetv·

JUST IN - タリバンの武装勢力は、カブール#Kabul )の大統領官邸から、指導者たちは彼らにとって安全になり次第、カタールからやってくると発表しました。

 

アーロン大塚@AaronOtsuka·

未確認情報。現在カタールに亡命しているムーラ・バラダーがアフガニスタンの新大統領になる予定。

 

 

◆邦人脱出に重大な懸念

 

苦悶と絶望 #kabul誰もが逃げようとしている空港 #US軍隊もそこにいます。

 

カブールのハミドカルザイ(Hamid Karzai)国際空港での混沌。何千人もの民間人が避難飛行を試みている。

 

アフガニスタン日本大使館勤務時に聞いた、有事に待避する館員の順番

アフガニスタンカブール国際空港

 

パキスタンへの陸路はタリバンに阻止されるでしょう。

 

◆バイデンの無計画な撤退

 

目の前の大災難: 失われたアフガニスタンの軍用装備の記録 2021年6月~(一覧)

 

著:ステイン・ミッツアーとヨースト・オリーマンズ in collaboration with COIN と Jakub Janovsky(編訳:Tarao Goo)

※8月15日22時の時点でアフガニスタン政府軍・治安部隊の組織的抵抗が終了し、現政府が事実上崩壊したため、オリジナルの記事(英語版)の更新が終了しました(英語版の最終更新日は2021年8月15日午後9時55分)。そのため、A-29などの鹵獲兵器については現時点で掲載する予定はありません。また、この記事の内容について現状とそぐわない内容がありますが、「崩壊」前の考察ということでご理解いただければと思います。
 英語版の更新が終了したことに伴い、この日本語版でもこの日をもって更新を終了とします(最終更新:2021年8月15日午後10時39分)。

 

 

 

 バイデン錯乱「タリバンは南部(ベトナム)や北ベトナム軍ではない・・?」