[SolarWindsOrion事件] サイバー統一調整グループ(UCG)を結成◆核戦略に影響 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

❒連邦捜査局(FBI)、サイバーセキュリティ・インフラ保安庁(CISA)、国家情報長官室(ODNI)の共同声明-2020.12.16

*機械翻訳+

ここ数日、FBI、CISA、ODNIは、重要で継続的なサイバーセキュリティキャンペーンに気づいてきました。大統領政策指令(PPD)41(PPD)41に従って、FBI、CISA、ODNIは、この重大なサイバー事件に対する政府全体の対応を調整するためにサイバー統一調整グループ(UCG) を結成しました。

UCGは、これらの機関が別々の責任に焦点を当てているため、個々の取り組みを統一することを目的としています。これは発展途上の状況であり、我々はこのキャンペーンの全容を理解するために引き続き取り組んでいるが、我々はこの妥協が連邦政府内のネットワークに影響を与えたことを知っている。

脅威対応のリーダーとして、FBIは責任ある脅威アクターに帰属、追求、混乱を引き起こした、インテリジェンスを調査し収集しています。FBIは既知および疑わしい被害者と関わっており、FBIの取り組みを通じて得られた情報は、さらなる行動を可能にするために、ネットワークディフェンダーと情報を政府パートナーに示す指標となります。

 

資産対応活動の主導として、CISAは直ちに行動を起こし、影響を受けるSolarWinds Orion製品をネットワークから直ちに切断または電力(保持)を供給するよう連邦民間機関に指示する 緊急指令 を出しました。CISAは、政府、民間セクター、国際的なパートナーと定期的に連絡を取り合い、要請に応じて技術支援を提供し、被災者がこの事件から迅速に回復するために必要な情報とリソースを利用可能にしています。CISAは、重要なインフラストラクチャコミュニティ全体の公的および民間の利害関係者と協力して、リスクを理解し、妥協点を特定して軽減するための措置を講じています。

インテリジェンスサポートおよび関連活動のリーダーとして、ODNIは、この取り組みをサポートし、米国政府全体で情報を共有するために、インテリジェンスコミュニティの関連リソースすべてのマーシャリングを支援しています。

 

以下略

Published in Press Releases 2020

ᗰIYᑌ꧂@TenzinMiyu·12月17日
国防総省と国務省にハッカー侵入。SolarWindsOrionプラットフォームへトロイの木馬化されたアップデートソフトは約1万8千の民間と政府組織でDLされ大量データを盗み出す機会を与えた。Google/YouTube不具合もこれが要因か。SolarWinds株暴落。ペンタゴンが外部遮断したことで戦争準備かは早とちり

 

Kyle Becker@kylenabecker·12月17日
「広範囲にわたる」SolarWindsOrionハックを許可した同じCISA政府機関は、私たちの国を荒廃させ、2020年の選挙が「アメリカ史上最も安全な選挙」であったことを保証しています。
あなたはそれを*決して*忘れないでください。

 

Kyle Becker@kylenabecker·Dec 16, 2020
ミシガン。
今日、ドミニオンのCEOは、同社が大規模なスキャンダラスなハッキングに関与したハイテク企業である
SolarWindsOrionと取引をしたことがないことを否定しました。
 「Orion」SolarWindsを使用したかどうかはまだ100%確実ではありません。しかし、私たちは確かに*ミシガン政府がしたことを知っています。

|
Dominion Webサイトは、ログインページでSolarWindsを使用していました。 (その後、一般公開から削除されました。)

 

山下真琴:自称エコノミスト@PostxMakoto·11月20日
トランプは国土安全保障省クリス・クレイブス長官を解任、同長官はこのたびの選挙はハッキングから完璧に防御されていると発表していたが…
Trump fires DHS cybersecurity chief Chris Krebs

 

Dental@Dental_Kokushi·9時間
今、米政府機関や一部企業で使用のSolarwinds社のネットワークシステムがハッキングされていた深刻な問題について
システムの安全性には問題ないと言う人(Chris Krebsと思われる)がそのハッキングを見逃し+ドミニオンのアドバイザを雇って、その中のひとりがバイデンの政権移行チームにという指摘

 

 

Fired Election Official Chris Krebs Senate Testimony on 2020 Election Security Transcript

❒2020年の選挙セキュリティ記録に関するクリスクレブスの公式な上院証言をスクリプト

 

WATCH: Ousted DHS official Christopher Krebs testifies about 2020 election security

(国土安全保障省の公務員クリストファー・クレブスが2020年の選挙の安全について証言する)
https://youtu.be/g79qFb_WhwY

PBS NewsHour•2020/12/16 にライブ配信

 

サイバーセキュリティおよびインフラストラクチャセキュリティエージェンシーの元ディレクターであるクリストファークレブスは、12月16日に上院で証言しました。彼は2020年の選挙のセキュリティについて質問されました。 以下の完全な聴聞会の以下の記録を読んでください。

一部抜粋

 

クリストファー・クレブス:(01:01:23)
過去数年の間に、私たちはこれらの課題に直面しました。選挙の安全保障共同体の構築に絶えず関与することで、CISAと主要パートナーとの関係を改善しました。この改善は、50の州すべてと数千の管轄区域で構成される選挙固有の情報共有および分析センターによっておそらく最もよく表されます。システムのセキュリティを向上させ、選挙システムの脆弱性をスキャンし、インテリジェンスブリーフィングを提供し、新たな脅威に迅速に警告し、セキュリティセンサーを導入します。そして、私たちは主に実際のハッキングを阻止することに焦点を当てていましたが、噂の制御Webサイトで対抗した偽情報の一種である知覚ハッキングにも対処する必要がありました。

クリストファー・クレブス:(01:02:09)
私たちは、国家安全保障分野全体でパートナーとの調整と協力を急ぐことにより、2020年の選挙を保護するための機関間の取り組みに貢献しました。結論として、これらおよびその他の努力により、2020年11月12日、選挙安全保障共同体の政府および業界の代表者は、2020年の選挙が最も安全で米国の歴史であるというコンセンサスの観点を反映した共同声明を発表しました。

クリストファー・クレブス:(01:02:35)
の声明は、選挙の安全と回復力の向上に注がれた長年の作業に基づいてこれらの当局者が得た自信を反映しています。これは、選挙の安全保障共同体全体で開発された強力な運用関係に基づいていました。これは、この委員会、FBI、選挙支援委員会、国防総省、およびインテの思慮深い指導の下でのCISA間の途方もないパートナーシップに基づいていました。

クリストファー・クレブス:(01:03:15)
選挙は時々厄介ですが、これは安全な選挙でした。 その中で私は疑いの余地がありません。 ジョンソン会長、ランキングメンバーのピーターズ、そしてこの委員会のメンバーは、今日ここに来る機会、あなたのリーダーシップ、そしてCISAのサポートに改めて感謝します。 あなたの質問に答え、2020年を守るための私たちの取り組みについてもっと共有することを楽しみにしています。

 

 

◆核戦略に重大な影響
Disclose.tv @disclosetv·17時間
速報-ハッカーは、米国エネルギー省と国家核安全保障局のネットワークにアクセスしました。これらは、米国の核兵器の備蓄維持しています。

 

Disclose.tv@disclosetv·17時間
米国の核兵器機関は、大規模なサイバー攻撃の中で違反しました。 DOEとNNSAの当局者は、議会の監視機関への違反に関する通知の調整を開始しました。
|
NEW-核兵器を監督する機関が侵害された後、下院監視および下院国土安全保障委員長は、FBI、ODNI、およびDHSに緊急に資料を要求します(経由@hugolowell)

 

 

クリストファー・クレブス:(01:02:09)
私たちは、国家安全保障分野全体でパートナーとの調整と協力を急ぐことにより、2020年の選挙を保護するための機関間の取り組みに貢献しました。結論として、これらおよびその他の努力により、2020年11月12日、選挙安全保障共同体の政府および業界の代表者は、2020年の選挙が最も安全で米国の歴史であるというコンセンサスの観点を反映した共同声明を発表しました。

 

 

>新たな脅威に迅速に警告し、「セキュリティセンサー(中継局)」を導入します。

 

選挙システムを「抜け道だらけ」に作り上げた結果、研究され、そこを突かれ「セキュリティセンサー」を迂回され、最高機密である核監督機関の防御網が突破された。

何千台(ICP・およそ10万台) もあるドミニオン投票機(トロイの木馬・SolarWindsOrion)が侵入口になったようです。

 

すなわち、大統領選挙でドミニオン投票システムが稼働している期間に、集中的に狙われたようです。まして、証拠隠滅で無暗に更新させると、益々ハッカーの思うつぼでした。

 

・・敵性国家のサイバー部隊は、あらゆる米国機関に入り込める「大統領選を待っていた」のです。フルに吸い取られたのをクレブスは、まーだ気付いていない。お前の責任だ。(白眼)