”■■■[トイレ禁止]タワーマンション評価基準の転換、武蔵小杉イベント「変化の場」”◆タワマン | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。


 

タワマン

 

brasillach3(ブラジ)@brasillach3·3時間
>院卒無職 という人がやってるんだが
院卒関係無しに採用されないと思ってとてもいたたまれない。

武蔵小杉の「浸水した高級タワマン」を、売るに売れない30代男性の苦悩のニュース記事について https://youtu.be/CxQeOOXZpis @YouTubeより

 

失敗小僧•2020/10/05

武蔵小杉はセレブが住む場所ではありません
 

菜食原色図鑑 1 週間前(編集済み)
二子玉川、武蔵小杉は昔(売春禁止法以前)は青線地域(売春地帯)でした。
自分は30年〜20年前に対岸地域の世田谷に住んでいましたが、
その頃にはまだその雰囲気が残っていて、あまり住むところではないと言うイメージでした。
そもそも、災害に弱い人気のない地域だったから、その様な場所になったのだと思います。
それを高級住宅地として売り出した時は、驚きました。

 

Y. K. 1 週間前
東京横浜に昔から住んでる層は川崎市という名称が付いただけでNGですよ。タワマンなんて災害に弱いからもっての外ね、遊びに行くor見てる分には良いけど❤️

koid091 23 時間前
仰るとおり、一番の成功者は地盤の悪い土地にブランドという付加価値をつけて高値で売りぬけ、更に毎月入居者から金をとり続けている商売上手なデベさんですね(笑)
タワマン錬金術

 

Y I 1 週間前
人気な場所は、新築時よりマンションの価格上がるのはむしろ普通ですよ

失敗小僧 1 週間前
いやあ 価格が上昇することはめったにないですよ。築年数が上がるほど価値はさがるのが普通です。ただ大金を投じて大規模改修をかけた場合に一時的に価格が上がることはよくあります。

Y I 1 週間前
@失敗小僧
エビデンス込みで話しませんか?
大規模改修以外にも上がるケースは全然あります。
例えばこういうデータがあります。

https://ouchi-iroha.jp/sell-48-7415

 

失敗小僧 1 週間前
@Y I エビデンスとかいう横文字を並べる方を 基本的に 自分は信用していないんで ごめんなさい
 
新しいものよりも古いものの方が価値が低い そんな社会常識で根拠は十分だと思います

失敗小僧 1 週間前
@299 nyanko それはたぶんですが都心部の 極めた限られた現象ではないでしょうか? 自分は公務員の公共工事発注担当をやっていたので積算については詳しいですが、不動産業者が発信している情報を除き、マンション価格の高騰などは聞いたことがありません。

 

かみむらともや 5 日前
「エビデンス笑」。マンションで高値で売れるのは、最上階でなぜかというと、最上階は自由にマンションの部屋等を改造できるからよ。どこの階か、どこの場所か、東京だと山手線ルールと言って、山手線の内側は土地価格が上昇しやすい傾向にある。家賃や価値は時代背景によって違う。バブル期は夢の一軒家、解雇なんてない、東京は高いから、千葉や埼玉、神奈川で建てる。今はそんな価値観ないでしょ?さらに福島原発事故。普通ならば、放射能まみれで家賃が低くなるかと思いきや技術屋や外国人が働きに来るので、家賃3万円が4.5万円にあがるなど、上昇した。このように価値観というものは変動するので、マンション(最上階か)、場所によって違う。最上階は上がりやすい傾向にはある。がほかは基本下がりやすい傾向にある。

 

A F 1 週間前
タワマンは外壁が見れない!
まさにその通りです。
ベランダからお隣の外壁を見て
予想より雑な外壁だと思った。
鳥くらいしか?確認できない。
元タワマン住人です。


久保田kubota日出吉hideyoshi 6 日前
普通はないけど、中国人なら新築時の値段知らないからボッタでも買えるでしょうね。
 

 

◇呟き

高級タワーマンションにも「固定資産税」が課税される。

独立して個人企業主のフリーランスになれば、「国民年金、国民健康保険」は、固定資産税に準拠して高額なものになります。

サラリーマンの方が、新たな課税通知が届くと、愕然とされる。

転売できなければ、多くの方にとって固定資産税が重荷になるでしょう。

「人生ふん詰まり」です。

 

『変化の場』

「橋の向こうには決して行ってならない」・・理由は言ってくれなかったが、深刻な事だと察した。

しかし、向こうから越境通学(特別な理由)してくる子と友達になりました。

その子の家に、初めて入って気づいた。日本の家の臭いではない。