■■[日本学術会議廃止論]騒いだ結果がこれだ! ざまあ、ご覧あそばせ◆飯塚幸三事故『反社以下』 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

竹内久美子@takeuchikumiffy·11時間

騒いだ結果がこれだ!ざまあ、ご覧あそばせ。

 

自由@FreeTweet000·21時間
甘利明「中国の千人計画は日本の学者を好待遇で引っ張り研究と知識を全て吸い取る。世界中が警戒。科学技術の機関に『日本の学者で千人計画に何人参加している?』と聞いたら『十数名参加してる』とはっきり言われた。学術会議は防衛省の研究に参加すべきでないというなら千人計画に対しても言うべき」

 

風渡2段@fuuto2dan·Oct 9, 2020
Replying to @news23_tbs
#日本学術会議
朝日とTBSが騒ぐほどに実態が明るみに。

 

まゆみん太郎埼玉11区@Mayumintaro_·10月9日
これは知らなかった
あの飯塚幸三が日本学術会議の委員長だったとは。。。

 

 

◆飯塚幸三事故

>あの飯塚幸三が日本学術会議の委員長だったとは。。。

 

加害者家族と被害者遺族について

2020-10-11 18:42:56

https://ameblo.jp/ma-nariko/entry-12630864145.html

 

 

加害者家族と被害者遺族について

本日お伝えすることは、長い間書くかどうか本当に悩みました。

被害者遺族という立場で言葉にすることは、非常に勇気が必要だったということは何卒ご理解いただきたいと思います。

 

加害者家族が苦しんでいるという一部報道を見ました。

あいの会 小沢樹里代表のリブログとして以下に想いを書きます。


私は遺族として、加害者個人と裁判で争う。

無罪主張は、法律上は加害者の権利です。

 

しかし証拠を見た限り、私は踏み間違えだと思っていますし、車の不具合では無いと思っています。遺族としては妻と娘の命を奪われた上に、無罪主張をされて怒りはあります。自身の罪に向き合ってくれないのは本当に悲しいです。

 

とはいえ日本は法治国家ですから、真実を決めるのは裁判所です。その中で私は被害者参加という権利を使い、裁判において、加害者個人と闘います。

 

はたして家族のせいでしょうか?

事件・事故のケースバイケースにもよるとは思いますが、基本的には犯罪を助長したわけで無いならば、家族には責任はないと私は思います。

本当に辛く苦しい1年半を生きてきましたが、被害者遺族と加害者家族でどちらが辛いとか、これは比べるものではないと思います。

再発防止という観点で、加害者や加害者家族を支援する団体は社会的に必要ですし、同じくらい被害者や遺族を支援する団体も絶対に必要だと思います。

 

大事なことは、刑罰とはまた別に、加害者が本当の意味で罪と向き合い、奪ってしまった命と向き合い、苦しめてしまった遺族や、自分自身の家族と向き合うことなのではないでしょうか。

 

私はそう思います。皆様はどう思うでしょうか。

 

続き  https://ameblo.jp/ma-nariko/entry-12630864145.html

 

 

池袋暴走事故で一転して「車に異常」と無罪主張の飯塚被告に「反社以下」と小川泰平氏が苦言
10/10(土) 16:35配信 まいどなニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/81b11499514320eaf4a5027fd256710758294579

【一部引用】

 小川氏(元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリスト)は「飯塚被告が逮捕されなかったのは、ネット等で指摘されている『上級国民』『元官僚だから』ということではない。一つは、本人もケガをして入院しなければならなくなったということ。もう一つは、退院後の事情聴取において、事実を認めて反省し、証拠隠滅や逃走の恐れがなかったということ。ところが、初公判ではそれまでの姿勢をひっくり返した。『自分の運転ミスではなく車の異常』として無罪を主張するなら、とんでもないこと。誰かに言わされたというより、それは本人の意志だと思う」と指摘した。

 その上で、小川氏は「この被告の態度は『反社以下』です。ヤクザであっても、取り調べで事実を認めれば公判でも認めるのが普通。被害者遺族の心情を考えるならば、事実を認めて謝罪する以外にない。それが初公判で180度違うことを主張するなど、私は同被告が『反社以下』の存在として怒りを覚えました」と自身の見解を示した。

 

 

◇呟き

>初公判ではそれまでの姿勢をひっくり返した。『自分の運転ミスではなく車の異常』として無罪を主張するなら、とんでもないこと。誰かに言わされたというより、それは本人の意志だと思う」と指摘した。

 

 

予約したフランス料理店に遅れなそうになって気が急いたようです。

フランス料理にはワインが付き物、料理にも使われる。

車の異常をあげつらう飯塚氏だが、飲酒運転に対する感覚が異常・・・微量でもアルコールが入って衰える脳みそで、運転して帰宅する異常な思考が『反社以下』。(白眼)