■[日本学術会議] 菅首相、加藤官房長官会見【6人の経歴】任命されない教授の研究◆命の敵 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

mokujis@mokujis·5時間
【ノーカット】「日本学術会議」“任命見送り”説明は? 菅首相 内閣記者会のインタビューに応じる 【公式】日テレNEWS

 

加藤官房長官、学術会議予算の内訳示す

2020.10.5 産経

 

人件費などを含む政府・社会などに対する提言=2億5000万円▽各国アカデミーとの国際的な活動=2億円▽科学の役割についての普及・啓発=1000万円、科学者間のネットワーク構築=1000万円▽事務局人件費・事務費など=5億5000万円。

 

 

急上昇シンパシー@masao_93
今回任命されませんでしたが、自由に学問してください、誰も止めません😂

 

*そもそもこの6人は科学者でもないしね。

・・"活動家"の皆さんは文系の学者もどきw
 
KakikoSHOP@shop_kakiko·10月4日
次々と保存版級の発言が飛び出します。
松宮孝明「日本学術会議会員の任命に手を出すと内閣が倒れる危険がある。…」
左翼が最高学府の世界で如何に力を持っているか良く解ります。特別な力を持つと人は誰でも狂うんですね。こんなおかしな人達を排除した菅首相に感謝します。

ねぇねぇ母ちゃん@ksm_mam
日本学術会議、今回任命拒否され政府を恫喝していた松宮孝明氏って、『9条の会』賛同者に名を連ねてるんですね。共産党がお怒りなのも納得ですw

 

門田隆将@KadotaRyusho·16時間
#日本学術会議 には年10億、そのOB組織 #日本学士院 には年6億の税金が充てられ、6億のうち4億は会員の終身年金に消える。日本では軍事研究を禁じ、中国の軍事には協力する倒錯組織。この税金投入に国民は納得するのか。今日の文化人放送局で問題の本質と、なぜ彼らが国民の“命の敵”なのか解説します。

 

【追加】

第25期 日本学術会議会員名簿 (全体版) 2020年令和2年10月1日

http://www.scj.go.jp/ja/scj/member/pdf/25kaiin_meibo.pdf

 

 

◆命の敵

 

>日本では軍事研究を禁じ、中国の軍事には協力する倒錯組織

 

衆議院議員 長尾たかし@takashinagao·10月4日

日本学術会議が覚書を交わした中国科学技術協会は、中国工程院と提携。この中国工程院は事実上、中国国防部の傘下。
日本学術会議が注目されたこの機に、何の為の覚書なのか?機微技術が流出しない方策を講じてきたのか?
しっかりとご説明を受けたいと思います。税で運営されてますので、当然です。

 

頭の良いバカ

#外患罪は死刑のみ