■続報[高松市2児放置死]「車の窓閉めてクーラーかけず」 母供述◆三木大雲「幽霊子育飴」 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

「車の窓閉めてクーラーかけず」 姉妹放置死で母供述

 朝日新聞社 9/15(火) 11:57配信

 

 高松市で6歳と3歳の姉妹が乗用車内に放置され、熱中症とみられる症状で死亡した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親の竹内麻理亜容疑者(26)が「以前にも子どもを車に放置し、飲みに出かけていた」と供述していることが、香川県警への取材でわかった。

 
また、竹内容疑者は姉妹を放置した際の状況について、当初は「クーラーをかけて車を離れたので大丈夫だと思った」と話していたとされる。だが、その後の調べに「車の窓は閉め、クーラーはかけていなかった。エンジンをかけたまま飲みに行ったことは一度もない」と説明を変えているという。

 県警は車内の温度が当時、どれほど上昇したかを調べるため、再現実験を高松市内の県警察学校で行い、15日午前、その一部を報道陣に公開した。

以上

 

ネットのコメント
 

あぶらあげ

 | 

最初の供述から真実は一つもないな
それだけ危険性と悪質性があることはわかっていたんだろう
これは紛れもなく殺人行為だ

 

sub*****

 |

ミネラルウォーターとお菓子だけ?で15時間も閉じ込められ、トイレもいけず真夏の炎天下で車内は50℃以上でガラスや内装の一部の温度はやけどレベルだろうか・・・
大人でも生きてられない。

_

 |

熱中症のニュースが多く報道される中、
クーラーもつけず車の中に入れておいたら
どうなるかは言わずもがな。
はじめに「クーラーはつけていた」と
言っているから、クーラーをつけなかったら
どれだけ危険かは承知の上のはず。

殺人事件以外のなにもでもない。

 

liz*****

 |

なぜこの人はすぐにバレるような些細な嘘を次々とつくんだろう? 元々、根っからの嘘つきなんだろうか?
残された父親が本当に気の毒。可愛い盛りの娘2人を嫁のせいで亡くして、その嫁の浮気までバレて、田舎では特定されてるだろうから恥ずかしくて立場も無いよね。

 

 

kk******

 |

この人は、いつもこうして周囲の人を偽り、自分の快楽を優先にして人生を歩んできたのだろう。

 

 

bya*****

 |

別の記事で子供と会いたいと言って、遺体と面会したと書いてあって、また自分が殺した子供使ってパフォーマンスするのかと怖気が走りました。

 

あぶらあげ

 |

葬式に出たいというのも今後の裁判で裁判官からの心象を良くするため、子供には愛情があったんだと偽装するための工作でしょう
この母親はかなり狡猾で自分の保身しか考えていないことがよくわかる

 

ふー

 |

昔、拷問で使われたと言われるファラリスの雄牛の現代版。どれだけ苦しかったかを考えると、悲しくなります。ホント殺人鬼ですな。

膠侍

 |

「未必の故意」が成立する可能性が高くなったな。



【#StayHome】三木大雲の怪談「幽霊子育飴」

https://youtu.be/bqfg8YOLkGE

日蓮宗宗務院•2020/05/06

 

京都の日蓮宗立本寺で本当にあった話・・・

幽霊の母親が墓場の赤子に飴を与えて育てた哀れなお話しです。

 

昭和生まれの妻が、子育て中は夢中で、周りに起きたことを覚えていないと言います・・

 

令和の女性は、昭和から江戸時代の母親と別人種になってしまったのでしょうか?