■■続報[高松市2児放置死 ] 妻の「飲み歩き」、夫は「実家にいる」と認識…◆色情 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

妻の「飲み歩き」、夫は「実家にいる」と認識…車内放置の幼い姉妹死亡

 読売新聞 2020/09/10 18:05

 

 高松市内で女児2人が乗用車内に放置され、熱中症とみられる症状で死亡した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で香川県警に逮捕された母親で、同市在住の無職竹内麻理亜(まりあ)容疑者(26)は、子育てに熱心な一方、未明に繁華街を1人で飲み歩く姿が頻繁に目撃されていた。県警は放置に至った経緯を慎重に調べている。

 ■「幸せな家庭」

 「自分の時間を削って、園のために頑張ってくれる人だった」

 亡くなった長女の真友理(まゆり)ちゃん(6)と次女の友理恵(ゆりえ)ちゃん(3)が通っていた市内の幼稚園の園長は、竹内容疑者の印象をそう語る。

 同市郊外で、娘2人と夫の4人で暮らしていた竹内容疑者。家族で自宅の庭のプールで遊び、車で出かけるなど、近所の人からも幸せな家庭と映っていた。

 ■バー「週4日」

 2人を放置した夜、何があったのか。

 捜査関係者によると、竹内容疑者は9月2日夜、娘2人を連れて実家を訪れた後、再び娘と車に乗り込んだ。向かった先は市内の繁華街に近いコインパーキング。午後9時頃、娘2人を車内に残し、1人で飲食店のはしごを始めた。

 3日午前3時頃、竹内容疑者は3軒目となるバーに入った。先に店内にいた知人男性らとともにハイボールを3杯飲み、午前5時半頃に店を出て、昼頃まで男性宅にいた。駐車場に戻ったのは、2人を放置した約15時間後だった。

 バーの関係者によると、竹内容疑者は昨年秋から、多い時で週4日、夜中に来店。居合わせた客と歓談し、明け方になると「タクシーで帰る」と言い残して、店を後にしていたという。


 竹内容疑者の夫は県警に「妻は週2、3回、実家に帰っていた」と説明。2~3日の行動についても、「飲んでいることは知らなかった」と話し、実家にいると認識していた。

 ■気温36度

 県警が力を入れているのが、2人が放置された車内状況の解明だ。

 高松市では放置された2日午後9時以降、気温が28度から下がらず、3日に竹内容疑者が119番した時は36度に達していた。


 竹内容疑者は「エンジンをかけ、エアコンをつけたまま車を離れたが、戻ってみると止まっていた」と説明しているが、竹内容疑者が乗っていた車種について、日本自動車ジャーナリスト協会の菰田潔(こもだきよし)会長は「エンジンをかけたまま外からドアをロックすると、警笛で警告する機能はあるが、エンジンはそのまま作動し続ける。一定時間で自動的に切れる機能はない」とする。県警は、エンジンの作動状況や2人が残された約15時間の車内温度などについて、同型車による再現実験を重ね、解明を進める。

 

【ネットのコメント】

妻の「飲み歩き」、夫は「実家にいる」と認識…車内放置の幼い姉妹死亡

 

tom*****

 | 

実家がどの程度の距離にあったのかはわからないけど、幼稚園があるのに、週に2、3日実家に帰る?そもそもそこが不思議。

 

ダメな子

 |

一部のマスコミが母親を擁護するような発言を言ってるけど、体調が悪いとか精神的に病んでたからと言って、独身の振りをして男と飲み歩いて良いのかな?

 

pdr*****

 |

15時間放置など論外だが、
このコロナ渦の中、週3回飲みに行くなど
小さな子がいる親として、全くの理解不能。

 

sky*****

 |

不思議でもなんでもない。妻の実家から子供は園に送っていたんだろう。今迄は。子供が亡くなって初めてバレただけ。今迄バレなかったから大胆になっただけ。
その報いが子供に向かってしまった。残念な出来事です。

 

k_k

 |

実家依存ならありえるかもね。
でもその日は実家にも拒否されたか、もとから車放置で飲酒運転してたか。
週4日も朝までって、アルコール依存症ではないのかな。
離婚でしょうけど、ご主人に気の毒です。
それにしても、こんな時にもご主人が悪いみたいなコメントあるのにはびっくりです。

 

loj*****

 |

ネット上では、死亡宣告が遅れた原因は
嫁が親族に連絡しまくり、その親族が病院に駆けつけ暴れたためという話が初期から出ていますね。
嫁実家どころか親族がまるまる同じ地域にすんでいるのかもしれません。

 

don*****

 |

旦那に嘘をついてたって事はただの浮気か男遊びでしょ。
最悪な女だな

 

koh*****

 |

この女の実家は車で30分もかからない場所。だいたいこの近辺にはこの女の実家の場所から直通でいける市電もあるはず。
旦那にも実家にも嘘ついて飲み歩いて挙げ句の果てに男の家に泊まって子供を殺すなんて…

本当に虐待親は同じ目にあわせるべきだと思う。どんなに苦しんで死んでいったか身をもって知り、最後に少しでも悔いて死んでいくべき。

 

◆色情

 

昔の現役時代、家庭の奥さんが一人でバーに居ること自体異常でした。今でも同じでしょうが。

 

でも稀に居た・・

家庭の中に不満があり、気分晴らしのつもりでしょうが、酔い潰されて醜悪な男の餌食になるだけ。

 

「色情世界」の大人によって、子供たちが犠牲となりました。みんな不幸にする浮気。