■■■高松市の車内で姉妹死亡 前日夜から2人を放置か…26歳の母親を逮捕◆この子を助けて! | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

kumatcha@sugar_peppers·15分
はぁ?前日の夜から次の日のお昼まで放置ってありえない
「車から少し離れて戻ってきた」って、全然少しじゃないやん。「エンジンがいつの間にか切れてた」ってのも保身の為の嘘やろな。最低。

 

車内で姉妹死亡 前日夜から2人を放置か…26歳の母親を逮捕 - Yahoo!ニュース

【速報】車内で姉妹死亡 前日夜から2人を放置か…26歳の母親を逮捕 香川県警- Yahoo!ニュース
9/4(金) 10:58配信 KSB瀬戸内海放送
 3日午後、高松市の路上に止めた車の後部座席で6歳と3歳の姉妹が熱中症の疑いで死亡しました。
 警察は、26歳の母親が2人を前日の夜から車内に放置して死なせたとして、
保護責任者遺棄致死の疑いで4日午前、逮捕しました。母親は黙秘しています。


逮捕されたのは、高松市川島東町の無職、竹内麻理亜容疑者(26)です。

 警察によりますと、竹内容疑者は 
2日午後9時ごろから3日午後0時40分ごろにかけて、高松市の駐車場に止めた車の後部座席に長女の真友理ちゃん(6)と次女の友理恵ちゃん(3)を置き去りにし、熱中症の疑いで死なせた疑いです。

 竹内容疑者は「車内で2人がぐったりしている」と3日午後0時40分ごろ、119番通報しました。警察の調べに対し、黙秘しているということです。

 
警察は、防犯カメラの映像や聞き込みなどから竹内容疑者が2日夜から3日未明にかけて、市内の飲食店数軒にいたことを特定し、4日午前9時前に逮捕しました。
 車にエンジンや鍵がかかっていたかどうかは今後捜査するとしています。

 

コメント

tak*****|

えー、当初は事件詳細がわからなかったら、、、ちょっとの間でも熱中症は怖いよね、って思っていたんだけれど。娘を不慮で亡くしたお母さんへ同情もあったけれどこうなると、もはや、同情出来ない。幼い2人が本当に可哀想。苦しかったよね。御冥福をお祈りします。

|

mob*****|

ちょっとの不注意なのか悪意があってのことかで、母親への非難の気持ちは全然違うと思ってたけど、最低最悪な母親だったな。というか親でもないわ。ただ産んだだけで自分の遊びが大事な鬼畜。育てたくないならさっさと手放せ。こんな地獄を味あわせて殺さずとも幼い姉妹が幸せに生きる道は他にいくらでもあった。

|

yuh*****|

二人が死ぬなんてちょっとのわけないし、片方は六歳だし出られないようにしてた可能性もある。

|

***

前夜からって...うっかりじゃなく完璧に故意じゃん。

可哀想に...。たくさん泣いただろうな。中から出れないにしても、大人に助けを求めるとか、できなかったのかな??できたらこんなことになってないか...。

|

*********|

虐待だな。情状酎量の余地なし。
育児うつではこういうやり方はしないだろうし。
母親の年齢的に、オールで遊びに出かけたとかか

|

jbu*****|

BMWはダブルロックなんで、キーレスでロックかけると内側のノブでもスイッチでも開けることが出来ません。
さすがにガラス割れないですしね。

*追加 BNW 高級外車

*女児2人が乗っていた乗用車。個人宅の車庫前に止まっていたが、警察が移した=3日午後、高松市

 

|

noro|

6歳なら中から鍵を開けられなかったのかなと思ったら、この車は二重ロックできるって!
狭くて暑くてどんなに苦しかったろう。
この母親に厳罰を望みます。

|

torim|

悪意あるよね、黙秘って何?
殺人じゃん。しかも我が子を2人も。

|

rc0*****|

0分や15分でも危険な状態に陥るのは分かってますが、さすがに、見つけたときにすでに心肺停止までいくのは行きすぎだろうと疑問をもってました。

案の定、ある意味普通の最悪な親でしたね。

|

aek*****|

6歳の子が自力で脱出しなかったあたりで何かおかしいと思ってたけど、やはりちょっと油断したらって話じゃなかったね

これはネグレクト通り越して事故を装った殺人事件の可能性も結構ありそう

|

itc*****|

家で留守番させていた方がまだ命は助かったはず。あえて車に放置したことに悪意を感じる。「ちょっと目を離した」という嘘も、黙秘も全部自分のため。
おぞましい。自分も同じ歳の兄弟がいるので悔しくて涙が出てきます。

|

lha*****|

やっぱりね。「ちょっとの時間」が聞いてあきれる。
黙秘もしてるし確信犯じゃないの?
多額の保険金かけてるかもよ|。

|

sf_*****|

最初の証言の「ちょっと」が
ひっかかっていたがやはり
ちょっとではなかった。

自分は1時間以上放置したのではと
疑っていたがまさか前日の夜から
10時間以上も放置とは。

これは放置というより
虐待殺人事件ですね。

 

 

◆この子を助けて!

 

「この子を助けて!」弱った子猫を咥え病院に助けを求めた母猫。スタッフの対応に心温まる【感動】

https://youtu.be/fk9OSzwiziM

感動アニマルズ 〜どうぶつたちの感動物語〜•2020/05/11

 

「野性の勘」という言葉があります。
動物が本来持っているとされる一種の直感を指す言葉です。
トルコのイスタンブールで、この野性の勘を発揮して人々を驚かせた猫がいました。
もしかすると動物は、ピンチに陥るとその勘が冴え渡るようになっているのかもしれません。
これは動物ならではの野性の勘で、奇跡を起こした猫の物語です。

*******************************************************

 

育児放棄する母親、必死に我が子を守ろうとする母ネコ・・

母性を考えさせられる事件です。

 

初めてトルコが「愛猫王国」と知りました・・

母ネコは人間を信頼して、病気の子を連れてきたのでしょうね。(笑)