■■TBSの朝のワイドショーはスウェーデンの新型肺炎対策をベタ褒め◆偏向報道について思う事 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

Robert Geller@rjgeller·Aug 25, 2020
TBSの朝のワイドショーはスウェーデンの新型肺炎対策をベタ褒めする。だが、これまでの100万人当たり死亡者数は以下だ。
スウェーデン 576
ノルウェー 49
日本  9

日本はスウェーデンから何も学ぶことはない。スウェーデンは立派な反面教師だ。


松本和志@santikazushi·Aug 25, 2020
Replying to @rjgeller
> スウェーデンは立派な反面教師

オランダの友人もそう言ってスウェーデンの「実験」に感謝してました。
|
今もスウェーデン〜デンマーク国境は封鎖されていると思います。

 

 

◆偏向報道について思う事

 

【新型コロナ】日本メディアのスウェーデンに関する偏向報道について思う事

https://youtu.be/lsiqCKMrthI

スウェーデン移住チャンネル•2020/07/30

 

日本のメディアが偏向、または誤った情報を報道しているのが目立つので、現地在住日本人が正しい情報をお届けします。日本メディアは平日14時より開催されている公衆衛生庁主催の記者会見に参加し、直接英語で取材をすればいいと思います。現在、日本からスウェーデンへの入国は可能ですし、何故これをやらないかが不思議です。
【チャンネル概要】
スウェーデンへ移住したエンジニアの夫と保育士の妻がスウェーデンライフの模様をお届けします。海外企業への転職方法、子供たちの学校教育のこと、スウェーデンの保育士事情など内容は多岐に渡ります。

コメント

Takano Daisy 1 週間前
高齢者のおばちゃんです。高橋先生、上さんのグラフがおかしい事、私でもわかります。テレビ関係者の頭の悪さに呆れています。
|
S H 1 週間前
わ ざ と だ ろ
わざとミスリードしてるんだろ、意見を無批判に受け入れる視聴者が居るからだよ

581625 1 週間前
統計勉強した事ある・ないの問題じゃないだろ。
これワザとじゃなかったら、かなりアウトなんだけど・・
|
川崎たぬき 1 週間前
絶対印象操作するためにやってると思いますね。国民を馬鹿にしすぎている。ってゆうか本当にバカなのかもしれないと思う今日この頃。

kro 1 週間前(編集済み)
欧米を見習えとかいう方が多いですが,台湾を手本にする方が良いと思う.経済データは手物にないので,是非台湾の経済と比較をして欲しい.
アメリカで再拡大させたデモのようなことをする人が,日本でも出てしまいましたね.
古い話題ですが,毎日数百人の偽陰性者に陰性のお墨付きを与えて世に放ってしまう,はやりのPCR検査に,早期発見の役割は果たせていないですよね.

1962GARLICMAN 1 週間前
5:07頃のグラフとその上に書かれた「トランプを支持する・・・」のくだり、何これ? 理系の人間なら、頭クラクラする。

Terutake Fukuda 1 週間前
本日 (8/12) の虎ノ門ニュースでこのグラフを見ましたが、失笑では済まされないひどいグラフですネ。
さすが、武漢ウイルスのPCR検査等を巡るプロパガンダ煽動者「ナビタスクリニック理事長:上昌広」らしい
デマ (陰謀論) の垂れ流しなので、決して騙されないように注意しましょう!!

斉藤いちろう1 週間前
 海外は知らないが日本の医師は統計学が苦手な人が多い。だから日本の医学論文はボロボロなものも多い。
少しまともな医師になると統計学がわかる人にチェックしてもらいながら研究を進め論文を出したりもするが、まだまだ少数派という印象。
医師が出すデータはちょっと警戒した方がいい。


・・統計学で嘘をつく。

昔からの洗脳手法です。