【訃報】歌手の弘田三枝子さん 心不全で死去、73歳  ヒット曲★人形の家★ | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

エキサイトニュース@ExciteJapan·5時間
【訃報】歌手の弘田三枝子さん 心不全で死去、73歳
弘田さんは20日に自宅で倒れ千葉県内の病院に搬送。倒れる前日までは元気に過ごしていたという

【保存】

 ❒歌手の弘田三枝子さん、心不全で死去 73歳…桑田佳祐など多くのミュージシャンに影響-exciteニュース2020年7月27日

 歌手の弘田三枝子(本名・竹永三枝子)さんが21日午後10時31分、心不全のため死去したことが27日、分かった。73歳だった。所属事務所が書面を通じて発表した。26日に親族、関係者によって密葬を行ったという。新型コロナウイルスの感染拡大が続く情勢を鑑(かんが)み、お別れの会などの予定は検討中としている。

 弘田さんは20日に自宅で倒れ千葉県内の病院に搬送。倒れる前日までは元気に過ごしていたという。

 弘田さんは1961年、14歳で「子供ぢゃないの」でデビュー。その後「ヴァケーション」などカバー曲のヒットを連発し“パンチのミコちゃん”を呼ばれ愛された。その後、週に10本以上のテレビ番組にレギュラー出演するなど国民的な人気を博し、1965年には日本人歌手初の「ニューポード・ジャズ・フェスティバル」に出演した。

 多くのミュージシャンに影響を与えており、「サザンオールスターズ」の桑田佳祐は1983年発売のアルバム「綺麗」で、弘田さんをテーマにした「MICO」を発表した。

https://www.excite.co.jp/news/article/SportsHochi_20200727_OHT1T50119/

 

 

弘田三枝子★人形の家★

https://youtu.be/8UGAzM9Cv_c

8823 青春アーカイヴス・2020/03/13

 

コメント
yuma nakata 58 分前
大ファンでした ご冥福をお祈りいたします。

Keiichi Koda 4 か月前
作詞したなかにし礼によると、この歌は満州で暮らしていた自分と家族が、戦争が終わり、満州から引き揚げるにあたって当時の日本政府と軍から捨てられ、たいへんな苦しみを味わされたときの嘆きを描いた歌なのだそうです。

珍駆 2 時間前
なんだか突然の訃報でびっくりした。幼いころテレビで見て、本当に人形のような容姿のおねえちゃんだと思ったことが思い出された。

TheGarnet1789 1 時間前
この歌は好きでした。ご冥福をお祈りします。合掌。

lazycat21 2 時間前
素晴らしい歌手でした。合掌

 

 ◇呟き 
>弘田さんは20日に自宅で倒れ千葉県内の病院に搬送。倒れる前日までは元気に過ごしていたという。

 

・・年寄りの儚い希望は「元気でポックリ」です。

ひとり娘の遺族が、ご健在だそうです。

 

好きな女性歌手のおひとりです。

ご冥福をお祈りします。

合掌。