新型コロナウイルスのリスクは“床”からもある?NHKと専門家が実験◆靴裏消毒 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

NHKニュース@nhk_news·9時間
新型コロナウイルスのリスクは“床”からもある?NHKと専門家が実験した結果、くしゃみなどの「飛まつ」は床付近に残りやすいことがわかりました。
詳細はこちら

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200513/k10012427831000.html
#あなたに知ってほしい #NHKモバイル動画

 

まうさん@8Mcw1mNnDAJ3tFn·8時間
返信先: @nhk_newsさん
元記事を見ると災害時の避難所の話ですね。

Yoshi Uchi@yoshikun1600·8時間
返信先: @nhk_newsさん
欧米は靴はいてそれらのウイルスをくっつけて家の中へ、日本は靴を脱いで室内に
この差が感染数の差の一つの原因かも
|
ワッチ!@R25035061·5時間
それ大いにあると思います

Y-Sanchan@tw_sanchan·6時間
返信先: @nhk_newsさん

海外は道路も消毒してるもんねぇ。日本は皆無。
明日から玄関外で靴脱ごうかなぁ。

まみ☆@mamimoonstars·8時間
返信先: @nhk_newsさん
家に着いたら玄関で靴の裏を消毒したい!!

博多黒ねこ隊ヤンまま@yanmama@yanmama5·6時間
返信先: @nhk_newsさん
そうそう
なので、玄関に入る前にドア横に天ぷらをあげるステンレスのヤツに次亜塩素酸水を入れて置いて、それでペチャペチャしてから、洋服などシュッシュ消毒して中へはいってます!!
中では、入り口にマスク入れを置きバックを拭くウェット!
そして、やっと手洗いです

きく@kikuoka822·8時間
返信先: @nhk_newsさん

靴裏の消毒はもう当たり前です

相場道に命を賭す健さん@Black_Swan3925·8時間
返信先: @nhk_newsさん, @SSignifie4さん
私は帰宅したら、必ず靴底と玄関にファブリーズ除菌スプレー(アルコール入り)を噴霧してます!
|
signifiant_signifie4@SSignifie4·6時間
素晴らしいです~
私も帰宅時は、靴の表面と靴底を消毒しておりますよ~
|
相場道に命を賭す健さん@Black_Swan3925·2時間

この行動が、これからの日常になるはずです!
 

 

>海外は道路も消毒してるもんねぇ。日本は皆無。

 

【武漢新型コロナウイルス】武漢市内消毒トラックの様子、スケールが全然違う。。。

https://youtu.be/pQ_QyxiEnmo

Green Leigh•2020/02/09

 

武漢街上生化戰般消毒街道 #香港大紀元新唐人聯合新聞頻道

https://youtu.be/RzVfHSV7X6M

香港大紀元新唐人聯合新聞頻道

•2020/03/08

 

◆靴裏消毒

靴裏消毒が新しい日常の生活習慣になる。

 

 

TBS NEWS@tbs_news·13時間
2波入り口に立っている」プール再開も、北九州市長は危機感

Tigris@tora29514 ·5月8日
私が中国で見た中国文化は・・・
中国人はどこでも場所関係無しにツバを穿く、信号はほとんど無視、電車に乗る際、降車する人を優先せず車内に入る、食事の前に手を洗う習慣が無い。  以上

 

・・・公衆衛生観念の薄いチャイナ、コリアからの訪日は歓迎されませんw