【新型コロナ】ガッチリ国からのお金を受け取る 罠に注意◆緊急事態宣言解除 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

tarooza☆シンクロニシテイ実践者@nichirin·7時間
民間からのプラットフォーム提供です。
地方自治体の混乱を見かねたのでしょう。

・・欧米では給付金が3回目の国もあるそうです。遅い、分かりづらいと言われるのが日本システムです。

 

ガッチリ国からのお金を受け取る 罠に注意

① 特別定額給付金【10万円】

② 持続化給付金【法人200万・個人100万】
③ 感染拡大防止協力金【50万・100万など自治体による】
④ 住居確保給付金【53,700〜69,800など世帯人数による】
⑤  雇用調整助成金【従業員の休業手当】

 

 


① 特別定額給付金【10万円】

【1人10万円】特別定額給付金の郵送申請書が届いたので実際に書いてみました

https://youtu.be/xhPgj_aKxXM

UKi / ひろちゃん•2020/05/20

 

特別定額給付金の通知書とかが届いたけど、なんかもったいない気がする…

振り込まれたの確認したらもうOKなのに。このお知らせいらないから郵送代ちょうだい(笑)

 

② 持続化給付金【法人200万・個人100万】

持続化給付金が書類不備で返ってきた!再申請の具体的対策を解説

https://youtu.be/7l0hKPPeUr8


深井良祐:ビジネス集客・節税チャンネル•2020/05/18

 

 

③ 感染拡大防止協力金【50万・100万など自治体による】

【感染症拡大防止協力金】神奈川の飲食店が使える感染症拡大防止協力金の基本情報からオンライン申請方法まで緊急解説!

https://youtu.be/uNPfWSJrsO4

The Restaurant【ザ・レストラン】•2020/05/04

 

【神奈川県公式サイト】
※書類ダウンロードもこちら!

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/jf2

オンライン申請サイト(飲食業)

https://dshinsei.e-kanagawa.lg.jp/140

 

 

休業のお知らせを「貼り紙」で行っている飲食店経営者の方へ。

緊急事態宣言が解除されて貼り紙を剥がす前に、必ず貼り紙の写真を撮影しておいてください。 感染拡大防止協力金の申請に必要になることがあります。 証拠として残せます。

 

④ 住居確保給付金【53,700〜69,800など世帯人数による】

【不動産投資家も必見】家賃を国が補助!条件が激ユルに!3人世帯は月収24万円以下でOK【コロナ/住居確保給付金】

https://youtu.be/ey0X2risUc4

オタク会計士ch【山田真哉】少しだけお金で得する•2020/04/25
2020年4月30日からかなり使いやすくなる、返済不要で家賃をもらえる「住居確保給付金」について解説します。家賃に苦しんでいる人はもちろん、大家さんにとっても安心な制度です。
・4月30日からかなり使いやすい!
・制度の内容
・自治体によって異なる支給額
・1.収入要件
・フグ田家の場合
・磯野家の場合
・2.資産要件

・3.求職活動等要件の撤廃
・どこに行けばいい?
・必要書類は?
・フグ田家は、63万円お得に!

 

⑤  雇用調整助成金【従業員の休業手当】

❒【新型コロナ】雇用調整助成金の最新情報をわかりやすく解説!-くらしのマーケットマガジン

雇用調整助成金(特例措置)は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で売上が減少した事業者が、休業手当を支給して従業員を休ませた場合、政府がその費用の一部を助成する制度です。今回は、従業員に対する一時的な休業を検討している会社・個人事業主の皆さまに向けて、雇用調整助成金に関する最新情報をわかりやすく解説します。当記事は、助成金制度の変更等に合わせて随時更新しています。(最終更新日:2020年5月22日)

https://curama.jp/magazine/1251/

 

雇用調整助成金の支給申請のポイント(前編)

https://youtu.be/EQfBvFVI7as

 MHLWchannel •2020/05/08
雇用調整助成金の提出書類や申請書の書き方の動画です。
厚生労働者HPにある申請様式を手元に置いて見て頂くとさらにわかりやすいです。

雇用調整助成金の支給申請のポイント(後編)

https://youtu.be/XVcfLhVmh30

 

厚生労働省HP
雇用調整助成金の様式ダウンロード(新型コロナウイルス感染症対策特例措置用)↴

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyouchouseijoseikin_20200410_forms.html

 

日テレNEWS@news24ntv

【首相会見】緊急事態宣言 全面解除へ
安倍首相は記者会見で、 #緊急事態宣言 を全国で正式に解除することを表明しました。
発言要旨をこのツイートにリプライで速報します。

#安倍首相 #緊急事態宣言解除

・・今後の経済対策が注目されます。

 

 

*追記 

Jun mikado@JunFubuki·1時間
【注意喚起】

「給付金の申請書が届いたから郵送したんですが、昨日市役所から『そのような物はまだ発送しておりません』と…」