日本医師会が「医療危機的状況宣言」国の緊急事態宣言に「感染爆発が起きてからでは遅い」◆アビガン | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

佐藤正久@SatoMasahisa·1時間
【横倉会長の危機感を共有します→日本医師会が「医療危機的状況宣言」 国の緊急事態宣言に「感染爆発が起きてからでは遅い」と苦言】
今回の新コロナウィルス対応のこれまで教訓は、「大きな先取りした対応が必要」ということ。空振りでもいい、知事に権限と準備の余裕を!

 

日本医師会が「医療危機的状況宣言」 国の緊急事態宣言に「感染爆発が起きてからでは遅い」と苦言-AbemaTIMES2020.4.1

 日本医師会が1日に会見を開き、横倉義武会長は新型コロナウイルスに関連する国の緊急事態宣言について「感染爆発が起きてからでは遅い」と苦言を呈すると、日本医師会として現在の状況に対して「医療危機的状況宣言」を打ち出した。


【速報】日本医師会が「医療危機的状況宣言」

 横倉会長は「国による緊急事態宣言というのは全国的かつ、急速な蔓延により国民生活および国民経済に重大な、甚大な影響を及ぼし、またはその恐れがある際に宣言をされることになっている」と緊急事態宣言に対する理解を示したうえで「現在、我々が行っている対策というのは2週間後に結果が表れる。感染爆発が起こってからでは遅い。今のうちに対策を講じておくべきだ」と話した。

 さらに横倉会長は「医療現場としては医療危機的状況宣言をしてもいいのではないか」と続けると「2018年にノーベル医学・生理学賞をお取りになられた本庶佑先生から、現状として日本医師会からもっとはっきり述べよという助言をいただいた」などと説明した。

 そのうえで「医療提供体制を維持するためには、医療従事者が全力で取り組む中、国民の皆様にも自身の健康管理また、感染を広げない対策、適切な受診行動をお願いしたい」と国民に協力を呼びかけると、医療危機的状況宣言について「我が国は新型コロナウイルス感染症対策にこれまで経験したことのない多くの資源を注入しながら、それ以外の疫病の治療も継続するという危機的な状況に陥りつつある」などと補足した。(ANNニュース)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-00010027-abema-soci

 

 

◆アビガン治験プロセス

 

tarooza☆シンクロニシテイ実践@nichirin·36分
■NEWS 新型コロナ感染症の承認取得へ「アビガン」国内治験開始―富士フイルム富山化学|Web医事新報|日本医事新報社
◆研究者や臨床医から早期承認を求める声が相次ぐ中、安倍首相は3月28日の記者会見で、正式に承認するに当たって必要となる治験プロセスも開始する」と表明。
・・・100例対象に治験、6月末までに終了

 

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)治療薬の有力候補として注目されている抗インフルエンザウイルス薬「アビガン錠」(一般名:ファビピラビル)について富士フイルム富山化学は3月31日、承認取得に向け国内での治験(国内第III相試験)を開始したと発表した。

 

 治験実施機関は公開されていないが、同社は、COVID-19患者100例を対象にアビガン投与時の治療効果と安全性を確認し、「6月末までに治験を終了したい」(広報担当)としている。

 

 政府は今年2月下旬にアビガン増産の検討を同社に要請。これを受け、同社は3月上旬に生産をスタートさせていた。今後の増産体制について富士フイルムグループは「日本政府や各方面から寄せられているニーズに応えるため、国内外のパートナーとの連携体制を構築し、増産を加速させていく」としている。

 

 

恭夜子 いくつになっても中二病@b2st91
うわぁ。良かったぁ〜。 アビガン効いたのと、ご本人の免疫の賜物ですな。ってかアビガン国際治験した方がデータ取れると思うけど、国内治験で100人って…それデータになる!?

 

>アビガン国際治験した方がデータ取れると思うけど

 

・・中国からジェネリック・アビガンの詳細な臨床データの提供がないようです。効果ありとは伝わっていますが?

 

WHO(世界保健機関)の大規模国際共同臨床試験「SOLIDARITY」では治験対象薬に奇妙にもアビガンがない。

(1)クロロキンとヒドロキシクロロキン、(2)ロピナビル/リトナビル配合剤単剤(もしくは併用)、(3)ロピナビル/リトナビル配合剤+インターフェロンβのカクテル療法、(4)レムデシビル

 

・・世界は腹黒い。

 

 

#習近平 と #テドロス のせいで 数百万人が死亡する 可能性が出てきたようです 彼らは #21世紀最大の殺人鬼 ですね