■■[くつざわ亮治]CTスキャン設置率はブッチギリで世界一、中国肺炎は実質終息か◆東京封鎖 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

国内のCTスキャン設置率はブッチギリで世界一、これが効いて中国肺炎は世界最速で実質終息20200323

https://youtu.be/0QpK-4Gh6YQ

くつざわ亮治テレビ改革党代表東京都豊島区議会議員
2020/03/23
#NHK #マスコミ #テレビ
この動画の報道記事は、こちらこちらをごらんください
(English translation) http://bouzup.blog.jp/archives/1077179137.html

 

日本のCTスキャン数ダントツ世界一が効き、中国肺炎は実質終息20200323

メルケル独首相の主治医が感染、メルケルも自主的に自宅待機

接触から時間が経ってないので検査はしてない模様

世界3大テノール、カルロスドミンゴ感染

弟子の女性にセクハラしてバラされてたがどうなった

NHK関係者は性上納をバラされたら往生しそう

金曜のNYが-913ドルの19173だったので今日の日経は16000円切るかと思ったが

+335円の16888円で終了

NYの後追いじゃなくてNYが日経を追ってるような

テルモ・オムロンなど医療関係株が推奨されてた


現在日本においては、中国肺炎の再生産数=1

+陽性数=+治癒数

世界一早く実質終息

その秘密は医療体制がチートなこと


「日本のCTスキャン設置率は世界一ぃぃぃ!」

med-tech-1-e1584945369495

その数10.7台/10万人

2位の豪のほぼ2倍

絶対数でも人口が2.5倍の米とほぼ同数

中国肺炎はCT像が特徴的、レントゲンでは判りにくい」

「CTでこの特徴が出た人を検査にまわす」

「当初は『なぜこの人を検査しない』例もあったが現在は中等度以上の患者はほぼ検査実施されてる」

日本は検査しないから陽性も増えない!は左翼デマ 

医師はまず保健所に通報

保健所「CT撮った?」かもしれん


ネットの反応

また勝ってしまった


検査が曖昧だからCTの方が効率いいかもしれん

CTで肺炎が確定したら検査待たずに治療開始した方がいい


MRIも多いで

index_7-10

他国はそんなに少ないの?

ちょっと大きな町医者にもあるし



「じゃCT撮りましょうか」当日即実行できるのは日本だけ

他国では月単位の予約が必要でめっちゃ遠くにあることも

このことは外国人に秘密にしとかないと日本に殺到してまう(今はどこでも出国制限)


症例が増えて対処システムが確立したことも大きい

これは世界に輸出のチャンス

CTスキャンの3大主要メーカー

東芝メディカル 日立メディコ 島津製作所

ここらへんの株、いいね!


ペンス副大統領演説


「症状が無い人は検査しないでください。医療資源を保護するためです」

日本式に切り替え宣言


ネットの反応

ケンサーズ涙目

理性的な政府で良かったわ

今まで無症状な人も検査してたの?

NY州が希望者全員を検査してた

世界標準になりつつあるな


CTスキャン数2位の米国ならできるかもしれない

他国はCTがパンクするかもしれん

問題はお値段、盲腸手術で400万とられるらしい

米国の破産の6割が医療費のせい

あと飛行機乗って検査に行かないといけない場合もありそう


クルーズ船の対処方法を聞かれた時に米政府に教えてあげたのかもね


東京五輪が延期の雰囲気に

カナダ政府「年内開催なら選手を派遣しない」

豪政府「1年延期の方向で調整」

安倍総理「完全な形でできない場合は延期もやむえない」

トランプ大統領「1年延期したら」

ネットの反応

スケジュール組み直しが大変そう

さっさと決めてくれた方がいいんだろ

IOCとWHOのゴミ屑ぶりが世界に知れ渡ったのが収穫

中国政府に謝罪と賠償請求を


あやふやな状況が害

延期決定ならそれに向けて準備するので人心が落ち着く

マキャベッリ「早期に旗幟鮮明にせよ」

延期なら2022年説が濃厚

数々の国際大会の来年予定がすでに決定してるため選手と会場が空いてないらしい

これを機に4年おきじゃなくて2年ごとにして

選手も4年おきじゃ調整大変でしょ

手を挙げる都市も早くまわってきていいのでは

IOCの幹部連中の高齢者も4年先の寿命はわからんぞ(バッハ会長は66歳)

 
 
 
【部分引用】

厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策推進本部

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19) 診療の手引き・第1版
2020年3月17日 第1版発行
令和元年度厚生労働行政推進調査事業費補助金 新興・再興感染症及び予防接種政策推進研究事業
一類感染症等の患者発生時に備えた臨床的対応に関する研究
加藤康幸(国際医療福祉大学),西條政幸(国立感染症研究所),徳田浩一(東北大学),倭  正也(りんくう総合医療センター),馳  亮太(成田赤十字病院),忽那賢志(国立国際医療研究センター),氏家無限(国立国際医療研究センター),足立拓也(東京都保健医療公社豊島病院)studio0510(編集協力
*本手引きは2020年3月6日現在の情報を基に作成しました.今後の知見に応じて,内容に修正が必要となる場合があります.厚生労働省,国立感染症研究所等のホームページから常に最新の情報を得るようにしてください.

 

>中国肺炎はCT像が特徴的

 

4画像所見

 

PDF全文 https://www.mhlw.go.jp/content/000609467.pdf

 

*追加

北川/脳神経内科医/開業準備中 @kitagawaneuro
COVID-19を疑う根拠が非常に乏しい人に検査をしても事前確率が低く、あまり意味がありません。一方、普通ではない肺炎像があったり、濃厚接触者は事前確率が高く、こうした人達は逆に積極的に検査はされている印象です。 2020-03-21
|
北川/脳神経内科医/開業準備中 @kitagawaneuro
COVID-19の臨床的特徴は「非常に肺炎を起こしやすい」ということではないでしょうか。インフルエンザ患者を診ていても、細菌性肺炎の合併は時々あってもウィルス性肺炎自体はかなり稀です。しかしCOVID-19では、通常なら風邪程度の症状でもCTを撮影すると、複数の肺炎像が見られます。
|
北川/脳神経内科医/開業準備中 @kitagawaneuro
すでに報告されているようにこのCT像がかなり特異的です。胸膜にへばりつくようなすりガラス、あるいは網目状の陰影が複数見られます。通常の細菌性肺炎とはかなり異なる印象です。他院からCOVID-19の鑑別のために患者さんが紹介されてくるのですがCTでスクリーニングをおこない、
|
北川/脳神経内科医/開業準備中 @kitagawaneuro
怪しい影があればPCR検査をおこなっているのが現状です。幸いCTスキャンが2台あるため、一般患者と分けて検査することが可能でした。またCTでは明らかな多発性陰影でも、レントゲンではかなり分かりにくく、それだけでは否定できません。

https://togetter.com/li/1484276

 

 

 

 

◆東京封鎖(ロックダウン )

 

358ちゃん@max358japan·14時間
東京封鎖がより現実的になってきたね。
環七通りから都内に入れなくなるんだっけ?
警察だけじゃ無理だから自衛隊も出動するんだろうな…。

【緊急速報】東京都、封鎖(ロックダウン)を示唆

 

・・正式に東京五輪の延期・中止が発表されると、感染爆発では「東京封鎖」が予見されます。

 

戒厳令下の東京  1936年(昭和11年)2月26日