■朗報!インフル薬「アビガン」有効性確認 新型コロナ治療、後発薬量産へ―中国◆韓国政府w | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

時事ドットコム(時事通信ニュース)✔@jijicom·1時間

中国科学技術省は記者会見で、新型コロナウイルス感染患者の治療薬として、富士フイルムのグループ会社が開発した新型インフルエンザ薬「アビガン」の有効性を臨床試験で確認したことを明らかにしました。

【保存】

インフル薬「アビガン」有効性確認 新型コロナ治療、後発薬量産へ 中国-時事通信 2020.3.17

 【北京時事】中国科学技術省は17日の記者会見で、新型コロナウイルス感染患者の治療薬として、富士フイルムのグループ会社が開発した新型インフルエンザ薬「アビガン」の有効性を臨床試験で確認したことを明らかにした。
 
 アビガンの有効成分「ファビピラビル」に関するライセンス契約を富士フイルムと2016年に結んだ中国の製薬大手・浙江海正薬業が、後発医薬品を量産する方針だ。同社は先月、中国国家薬品監督管理局から認可を取得している。

 
臨床試験は、湖北省武漢市と広東省深セン市の病院で計200人の患者を対象に行われ、投与した患者の方が短期間に陽性から陰性になり、肺炎症状なども改善したという。アビガンは日本でも先月から患者への投与が始まっている。 
 

 

 

公開コメント
nik***** | 1時間前
アビガンは日本の企業が開発した薬。
新型コロナに一定の効果があることを最初に公表したのも日本。
でも中国は開発も臨床も自分の手柄のようにして世界中に宣伝するんだろうね。


tama | 1時間前
ある意味朗報。
日本は従来のインフルエンザ薬が効かないインフルエンザに備えて,アビガンを備蓄している。
ただ,アビガンは妊婦には使用できない。
妊婦に対して使用できる有効な特効薬の開発あるいは発見が待たれる。


MC***** | 1時間前
日本では倫理的に、薬を飲んだ人と飲まない人をくじ引きで分けて効果を調べるこのような試験はさすがにこの病気ではできない。人権のない中国だからすぐにできたんだろう。ただ、日本が作った薬なんだから日本政府はこの情報を最大限利用しないと。

ジャスティス | 1時間前
日本は臨床試験には慎重だ。いい面もあるが、スピード感には欠けることもある。その点、中国の方が対応が早い。良い悪いはひとまず置いておいて、終息につながることならこの際何でもやって欲しいものだ。

an_***** | 1時間前
副作用など心配な面もわずかながら残りますが、これは素直に明るいニュースとして歓迎したい。このスピード感ある治験は、日本では正直かなり無理筋。武漢でエビデンスが得られたという事なので、積極的な活用を。

goj******* | 1時間前
確か昨日韓国政府は日本のアビガンを新型コロナ治療薬に使用しない方針にしたよね?
国際学術誌ネイチャーなどに掲載された論文を分析した結果アビガンには新型コロナウイルス抑制効果がなく 副作用も深刻であり新型コロナ治療薬として使用しにくいという結論を出したそうだが全く逆の見解のようだね・・・。

ま、毎度の様に偏向的見解で風評被害をしたかったのだろうが そもそも未だに政府公認の不買運動の最中なのだから 選挙対策としても受け入れる訳にはいかないんだろうね・・・。
ほんと国民の生命よりも政府の立場を優先するとは 呆れるどころか感心させられるばかりだよ・・・。


teg***** | 1時間前
中国はアビガン有効
韓国はアビガン効かない不要、NO JAPAN
文は何でも逆を行く天才だと思う


Hsin*** | 1時間前
さあ、使わないと明言した韓国はどう反応するのか楽しみです。
これで明日は富士フイルムの株価がまた上がりそうですね。
以上

 

◆韓国政府w
>確か昨日韓国政府は日本のアビガンを新型コロナ治療薬に使用しない方針にしたよね?

 

韓国政府、日本のアビガンを新型コロナ治療薬に使用しない方針…「臨床的根拠が不十分」

新型コロナ感染者の治療を担当した主治医らで構成された中央臨床委員会などは、アビガンを新型コロナ治療に使用するほどの根拠が十分でないとみている。国際学術誌『ネイチャー』などに掲載された論文を分析した結果、アビガンが新型コロナウイルス抑制効果がなく、副作用も深刻であり、新型コロナ治療薬として使用しにくいという結論を出した。  中央日報 2020.03.16 

 

 

「Kの法則」は発動せずw

・・韓国人は論文の査読だけで、臨床試験せずに結論を出したようです。

利益と栄誉は、日中に渡ることになります。

朗報です。