平成の妖怪 安倍晋三 新型肺炎感染拡大後に「訪日を」外務省、首相の春節祝辞を削除◆憂國 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

ハラボーン @haraborn2017
安倍首相は、他の国々が中国本土からの入国者を一律禁止する中、どんどん日本に来て欲しいと公式に勧誘していた。これは、外務省が慌てて削除したにせよ厳然たる事実である。

国内の感染拡大は、首相がもたらしたものであることはもはや異論の余地がない。

【保存】
新型肺炎感染拡大後に「訪日を」 外務省、首相の春節祝辞を削除-SPUTNIK2020年02月15日

外務省は、北京の日本大使館のホームページ(HP)に載せていた安倍晋三首相の中国向けの祝辞を削除した。祝辞は春節(旧正月)を祝うとともに多数の中国人の訪日に期待する内容で、中国での新型コロナウイルス感染拡大後の1月24日から1週間掲載していた。同省は「不適切だった」と陳謝している。

祝辞で首相は、春節の連休期間(1月24~30日)と、夏の東京五輪・パラリンピック開催時の訪日を要請。「多くの中国の皆さまが訪日されることを楽しみにしています」と呼び掛けていた。連休初日に祝辞をHPに載せると、これを疑問視する書き込みがネット上に相次ぎ、外務省は30日に削除した。
 

 

【TOYO】 @hanemaru77
1月23日、武漢封鎖。
1月24日、安倍首相の春節祝辞「春節に際して、更に多くの中国の皆様が訪日されることを楽しみにしています」

完全に初動ミス。

 

◆憂國
 

百田尚樹 @hyakutanaoki
「中国観光客を止めろ」と言ってきた私、有本香さん、高須院長、一色正春さんらは、方々からさんざんバカにされましたね。でも、そんなことはどうでもいいのです。
私は最初、危機意識のない政府を厳しく非難しましたが、よく考えると、国民の大多数がそうだったのです。政府は国民の鏡だったのです。

 

有本 香 Kaori Arimoto @arimoto_kaori
    ↓下記ツイートで引用されている高須克弥先生のお話、全編お聴きになりたい方は、10日前の『虎ノ門ニュース』をご視聴ください。高須先生はこの翌朝に癌の手術を控えられていて、病室からのご出演となりました。あらためて深く御礼申し上げます。

 

有本 香 Kaori Arimoto @arimoto_kaori
 時事の調査だけで断言は難しいが、安倍政権のリスク管理に疑問を抱いたコア支持者も少なくなかろう。習近平の国賓招聘含め「安倍さんが何を守ろうとしているのかわからなくなった」との声も聞く。今回の支持率低下を従来と同じと見るべきでない。日本の傷をこれ以上深くしないよう至急大手術をすべき。

 

【国賓来日】真の目的は…!【及川幸久−BREAKING−】

https://youtu.be/4wSOKFHJt7U

及川幸久 クワイト・フランクリー

2020/02/16

コメント

まりもへっど43 分前
悪魔と手を結ぶ者も悪魔である。日本人も世界から悪魔扱いを受けるだろう!

taro nippon42 分前
江沢民の国賓来日時の暴言を付け加えないと。
簡単に国辱事件を忘れる愚かな日本政府。


kaz moriwaki46 分前
目を閉じて想像してみる
自分の妻が、子供が、友が、未来の子孫達が、ウイグルやチベットの民と同じ境遇にあることを。
迷うことなどあるのだろうか?


・・安倍政権の水際作戦は、日本国の瀬戸際です。

巨大なガルーダがゆっくり夢の中で飛び始めた。

カウントされない日本人の死者が、「中有」で叫んでいる。