■[武漢の人々がパニック]新型ウイルス肺炎 拡大防止で交通網閉鎖 ◆パンデミックの兆候 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

Muhou@Muhou·1時間
遅くないですか?
パンデミック起こった時に国際社会から責められないためにようやく言った感じがします。
すでに症状を隠して渡航する人がいる様な地域、人達に効果があるとは思えない。

新型ウイルス肺炎 拡大防止へ武漢の交通機関 運行を取りやめ-NHK 2020年1月23

中国新型のコロナウイルスによるとみられる肺炎の感染が拡大していることを受けて、武漢の地元当局は、感染の拡大を防ぐため、武漢市内のバスや地下鉄、長江をわたる客船などについて、現地時間の23日午前10時から当面の間、運行をとりやめると発表しました。また、市民に対して、特別な用事がないかぎり、武漢を離れないよう求めています。

 

 

孫向文@sonkoubun·4時間
武漢の病院にキャンプを建てて患者を収容、撮影者は「外出しないように!バイオハザードの実写版だ、ごほごほん」
明日からバイオハザードが日本にやってくる!日本政府が止めない!

 

孫向文@sonkoubun·11時間
中国人が武漢から大逃亡ラッシュが始まったようです。高速道路は武漢から脱走する車が渋滞してます。

 

自由亚洲电台@RFA_Chinese·6時間
google翻訳
[武漢の人々がパニック]

[治療のために主要病院に群がる] 1月22日、武漢の多くの病院は非常に高い負荷に直面しました。肺炎検査の結果を見るために発熱患者が列をなしました。病院の廊下は待っている市民で混雑しています。

 

bebe-ku@bebeku2·40分
【速報】新型肺炎、中国の3分の2に拡大〜ネットの反応「なんだこの速さ… 感染力強いな これは危険」「もう完全にパンデミックやん!」「明日から日本に大量に旅行に来るんだよね?」「日本は明日から恵みの雨 神がかってる」

新型肺炎、中国の3分の2に拡大-時事2020年01月23日

 【北京時事】中国本土で新型コロナウイルスによる肺炎の患者数が22日、540人を超えた。国が発表した午前0時(日本時間同午前1時)時点の440人に、各地方政府の個別発表分を加えると547人になった。患者は23省・直轄市・自治区に広がり、全31行政区の3分の2以上に達した。

 発生地の武漢市を抱える湖北省の患者は21日に105人、22日は午後8時(同9時)までに69人増えて444人になり、全体の8割以上を占めた。中国メディアによると、同省政府は患者増を受け、中央政府に対し、マスク4000万個、防護服200万セットなど関連物資の支援を要請した。
 日系企業が多く進出する広東省の患者数は26人、北京市は14人、浙江省は10人、上海市は9人になった。海南省、遼寧省、福建省、江蘇省などでも初の感染者が確認された。

 

 

◆パンデミックの兆候

 

中国 #新型肺炎 の死者、8人増の17人に  ウイルス変異か

 

2020年の春節(1月24日~1月30日)を機会に、海外脱出が増えると思われます。緩い規制の日本には、逃げ出してくるでしょう。

・・危機意識の欠如した政治家、官僚群もパンデミックを起こす要因の一つです。

 

 

 立正安国論 日蓮大聖人
旅客来りて嘆いて曰く、近年より近日に至るまで、天変・地夭・飢饉・疫癘、遍く天下に満ち、広く地上に迸る。牛馬巷に斃れ、骸骨路に充てり。死を招くの輩、すでに大半を超え、これを悲しまざるの族、あえて一人もなし。(第1段)

 

日蓮大聖人は「立正安国論」を鎌倉幕府に 国家諫暁の書を提出したが、勘気を被り伊豆流罪となりました。(伊豆法難)

 

奇妙な話があります・・

伊東に流罪囚となっていた日蓮を韮山に勧請して「埋教(法華経・立正安国論)」された。その時の集まった村人に先祖がおったようです。現在までの法縁に連なることになりました。

 

鎌倉幕府は、表では日蓮を亡き者にしょうとしたが、裏では助けたのです。

想像では、北条家の祖地は伊豆・韮山です。鎌倉と韮山は濃厚な縁戚関係にありました。

 

日蓮大聖人は縄文シャーマンでした。『法輪予言』の素地があったのです。(私論)