続報[バグダディ斬首作戦] IS指導者の急襲作戦で活躍した軍用犬の名前は「コナン」 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

産経ニュース@Sankei_news·59m
【機密扱いだった名前を発表】
IS指導者の急襲作戦で活躍した軍用犬の名前は「コナン」だとトランプ大統領がツイッターで明らかにしました。

来週ホワイトハウスに招待します。
トランプ氏はコナンに勲章を授与するような合成写真をツイートし「米国の英雄」と書き込みました。

 

英雄犬、名前は「コナン」 IS作戦で活躍、来週招待-産経2019.11.01
 トランプ米大統領は10月31日、過激派組織「イスラム国」(IS)の指導者バグダディ容疑者の急襲作戦で活躍した軍用犬の名前は「コナン」だとツイッターで発表した。これまで機密扱いだったが解除。来週、任地の中東からホワイトハウスに招待する。

 米メディアによると、トランプ氏は約120年ぶりにホワイトハウスで犬を飼わない米大統領として知られる。今年2月に南部テキサス州で開いた支持者集会では、犬を飼わない理由に関し「私が犬を連れてホワイトハウスの芝生を歩いたとしたらどう見える? 少しいんちきくさいだろう」としかめ面をしていた。

 しかし、バグダディ容疑者への急襲作戦は成功し、外交成果の乏しいトランプ氏にとっては久々の“朗報”。10月30日にはコナンに勲章を授与するような合成写真をツイッターに載せ「米国の英雄」と書き込んだ。(ワシントン共同)

 

Donald J. Trump@realDonaldTrump· 10月31日
AMERICAN HERO!

 

 

◆「是非も及ばず」

 

トランプ大統領「来週のどこかの時点で、『生の』コナンが中東を離れてホワイトハウス(名誉勲章)に来る!」2019.11.01 CNN

 

 

・・過酷な戦争にともない、動物の習性を軍事利用することに批判があります。

英雄「コナン」の負傷が軽くて安堵いたしました。