目黒・結愛ちゃん虐待死 元義父に懲役13年の判決◆保護責任者遺棄致死罪 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

目黒・結愛ちゃん虐待死 元義父に懲役13年の判決(19/10/15)

https://youtu.be/2wzA_ReDPbw

ANNnewsCH

2019/10/14

東京・目黒区で船戸結愛ちゃん(当時5)を虐待した末、死なせた罪などに問われた当時の義理の父親に対し、東京地裁は懲役13年の判決を言い渡しました。

 

  船戸雄大被告(34)は義理の娘だった結愛ちゃんの顔を殴るなどしてけがをさせ、衰弱した結愛ちゃんを放置して死なせた罪のほか、大麻を所持した罪でも起訴され、検察側が懲役18年を求刑していました。弁護側は、犯行は特別に悪質ではないとして懲役9年がふさわしいと主張していました。15日午後から始まった東京地裁の裁判員裁判の冒頭で、船戸雄大被告に対し懲役13年の判決が言い渡されました。

 

公開コメント

学生です。24歳

未来ある子どもを苦しめ、命まで奪ってたったの13年?


yuu. tー.
はぁ?💢💢
そんなんだから虐待なくならないんだよ💧💧

ひえかつ
人を殺して13年かー 出所して またやらなきゃ良いけど

徳田龍一
一言で、、、
、、、また 殺るよ


師匠
この悪魔がまた世の中に放出されるのか

 

 


桜モナカ
    船戸雄大
    弁護士
    「保護責任者遺棄致死要するに適切な保護をしなかった罪の重さについて考えてほしい。それは保護の程度がどれほどであったのかであり、虐待をしたこと、優里被告への暴力とは分けて考えてほしい」…ムリ!
5歳の子供に馬乗りになって殴っておいて…衰弱、死の直前でも保身優先の男


桜モナカ

保護責任者遺棄致死罪がそもそも3~20年と刑期が軽い。
今回の結愛ちゃんの件では到底軽すぎる。
逃げる術も知らない幼い子供が家(密室)の中で慈しんでくれるべき「親」に、毎日暴行虐待受け続け死に至らしめられる
…こんな残酷なことはない。もっと厳罰化をすべきだろ(無期懲役、極刑まで)

 

◆保護責任者遺棄致死罪

 

>5歳の子供に馬乗りになって殴っておいて

 

検察の不作為です。

幼児を飢えさせ、脅し、殴り殺した。裁判員裁判です。

殺人罪での求刑が妥当。幼児に大人の力で暴行は、殺人行為です。

 

また、裁判員裁判だと、裁判官は無視する。上級審に上がると、その傾向は更に強い。

結局、加害者に甘い司法に国民は、疑問から怒りを向けるようになった。

司法への信頼感の喪失は、社会正義の実現が遠のいたのです。

・・特亜化した人たちの「集合無意識」は酷いものです。

 

 

            合掌