■■■ドローンによるスウォーム攻撃◆新たな脅威 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

ドローンによるスウォーム(群体)攻撃

Angel Has Fallen (2019 Movie) Official Clip “Drones” — Gerard Butler, Morgan Freeman

 

Southwest China Puts on Dazzling Drone Show

中国南西部の見事なドローンショー

https://youtu.be/VvemT96Rozc

CCTV Video News Agency

2019/05/27

中国南西部の貴州省の首都である貴陽市の夜空は、金曜日から526機のドローンが毎日素晴らしいパフォーマンスで空を照らしたため、

少し明るくなっています。

 

 

lain
 · Sep 14, 2019

サウジアラビア最大の石油精製基地がイエメンのドローン攻擊で爆発炎上中
サウジアラビアって何度もドローンに攻撃されても防ぐことが出来なくて軍事基地や空港が破壊されてるけど
サウジと似たような対空装備しか持っていない日本も同じ攻撃されたら防ぐ事が出来ずに、こんな風になっちゃうのかな?


爆弾を積んだ大型ドローンがイエメンとサウジアラビアとの国境を超えて何百キロも飛んで来て目標に突っ込んでくるので、実質巡航ミサイルのような物というだけですよ
動画はイエメン国内のニュース放送での解説


◆新たな脅威

 

もうSFの世界ではない・・

中国の軍事ドローン開発は侮れない。

サウジアラビア石油施設への攻撃は、複数のドローンによるものでした。安価な中国製と言われている。

 

突入最終段階では、簡易な装置で、自律行動能力がある「群体行動(Swarming)」によるドローン攻撃のようです。

正確な命中精度でした。初めて実戦で使われたにしては?

 

イスラエル軍は、対ドローン作戦の高度なシステムを構築しているそうです。

・・日本もドローン対策に、本腰をいれるべき時期になりました。