①米軍「いつでも、韓国から出ていけるぞ②在韓米軍発表③防衛費分担金交渉◆文氏は終りだ  | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

①米軍「いつでも、韓国から出ていけるぞ

 

無法松の一生
米軍「いつでも、韓国から出ていけるぞ」
在韓米軍「15カ所の基地は速やかに返還可能」-Chosun online 朝鮮日報

在韓米軍司令部は18日、韓国政府が早期の返還を求めた4カ所の基地を含む15カ所の米軍基地について「すみやかに韓国側に返還できる」
 

shimaman
·6h
あとはどれだけ高く北に売られるかですな。
今度の米韓首脳会談はある意味で注目
‼️ドナドナドナドナ

・在韓米軍司令部は18日、韓国政府が早期の返還を求めた4カ所の基地を含む15カ所の米軍基地について「すみやかに韓国側に返還できる」と明らかにした。

・在韓米軍はこの日配布したプレスリリースを通じ「大韓民国政府は先日、26カ所の基地を在韓米軍から大韓民国に返還する手続きをすみやかに推進すると発表した」とした上で「26カ所ある米軍基地のうち、韓国政府が特別に可能な限り早期の返還を求めた4カ所の基地、すなわちシェア射撃場(2012年10月閉鎖)、キャンプ・イーグル(2010年10月閉鎖)、キャンプ・ロング(2010年10月閉鎖)、キャンプ・マーケット(2015年2月閉鎖)を含む15カ所の基地はすでに閉鎖されている」と説明した。在韓米軍司令部はさらに「(これらの基地は)大韓民国政府に転換(返還)可能だ」と強調した。

・在韓米軍はさらに「ソウル竜山基地の二つの区域はすでに何も残されておらず閉鎖されているので返還は可能だ。別の三つの区域も2019年夏以降、返還が可能な状態になった」「そのため現在、合計五つの区域については返還が可能だ」とも明らかにした。

 

②在韓米軍発表(USFK)
 

新宿会計士
·7h

在韓米軍、韓国政府の求めに応じて15基地の返還可能と発表。
米韓同盟の消滅という可能性頭をよぎる。

めがねのおやじ
平沢基地だけ残す?ムリやろ。いずれ全面撤退。護ってあげても、その値打ちないもんな〜。最後に米国は「今までの護り賃、100億ドル出せ」って言ってくれないかなぁ〜、

 

③防衛費分担金交渉

 

真生【劇団EOEは休眠中】 
防衛費分担金交渉について、韓国大統領府は企画財政部OBの任命を検討と記事。

本当だとすると、韓米間の軍事交渉を安保に関して素人の経済分野の専門家に任せるということでしょうか。安保はコスト面だけで見るものではありません。アメリカの怒りを更に買う人事になりそうです

・今回の交渉で韓国政府は同盟や安全保障の観点よりも、分担金の増額阻止を最重点課題と考えているとの見方も浮上している。防衛費分担金の大幅増額を求めてきた米国と激しい対立が起こる可能性も非常に高そうだ。

・韓国政府関係者はこの日「防衛費分担金交渉を前に米国は戦略資産の展開、韓米合同軍事演習、ホルムズ海峡での有志連合構成に必要な費用まで含む請求書を提示している」

 

 

◆文氏は終りだ 

zakzak

· Sep 18, 2019
【スクープ最前線】韓国・文政権“崩壊”危機!? トランプ政権、米韓首脳会談で“引導”か 在韓米軍の駐留経費「5倍要求」も

 

デカラン(減量中)
これ韓国からは「首脳会談する。具体的な日程は調整中」と発表されたまま、アメリカ側からの正式な発表はないままだったと思うけど、会ってもらえることになったのかしら?

韓国・文政権“崩壊”危機!? トランプ政権、米韓首脳会談で“引導”か…識者「韓国の外交、経済はパニックになる。文氏は終わりだ」-zakzak2019.9.18

①「安倍晋三首相は、新内閣を『安定と挑戦の内閣』と名付けた。だが、実態は『国家百年の土台を作る内閣』だ。憲法改正によって、独立国・日本の安寧秩序を守る。対韓政策では、韓国の『国際法無視、ゆすり、告げ口、泣きわめき』外交と決別する。安倍首相は本気だ」。官邸関係者は語った。

②文政権は8月末、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決定した。(文氏のブレーンが事実上)「米韓同盟破棄」まで示唆した。「反日」をバネに、北朝鮮との南北統一を目指し、赤化革命に暴走している。「全部、日本が悪い」「日韓の仲裁をしない米国が悪い」とわめきちらしている。異常極まりない。

③外務省関係者は「今回の米韓首脳会談は、韓国側が泣きついた、命乞い外交のようだ。トランプ政権が、レッドラインを超えた文政権に『引導を渡す工作に入った』という情報がある。米国は、文政権を『中国に寝返った裏切り者だ』と敵視している」と語った。

 

 

日本は、加速化する「米韓同盟消滅」に備えなければならない。

めんどくさい韓国の消滅で、赤化朝鮮の誕生。

 

現在の韓国は、潜在的な内戦中です。

日本人には危険な地域である。近寄らないことです。

有事には悲惨な標的、一部は人質にされます。