■[優勝]羽生結弦選手 オータムクラシック2019  | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

あいきょ໒꒱·
·7h

氷上でバイオリンを奏でる美しき羽生くん🎻
#オータムクラシック2019 #羽生結弦 #YuzuruHanyu

 

羽生、課題感じた初戦V=「クリーンに滑りたい」-オータム・フィギュア-時事2019年09月15日

  ショートプログラム(SP)に続き、フリーでも冒頭のジャンプでミスが出た。羽生は1本目の4回転ループ、続く4回転サルコーの着氷で体勢を崩した。今季初戦を手堅く制したが、悔しさが口を突いた。

 「いいジャンプが跳べてなんぼだと思うので、クリーンに滑りたかった」。トーループでは回転不足を取られ、「こうだったかな、ああだったかなという課題をすごく感じている段階」と言った。カナダの会場に詰め掛けた熱心なファンを、勝利で喜ばせたことには救われる思いだった。

 SP同様、フリーも昨季と同じ楽曲を使い、プログラムの「完成」を目指している。ファンの後押しもあるが、3月の世界選手権でネーサン・チェン(米国)に敗れたことは発奮材料。「今季は特に頑張れているのかなと思う」

 誰もなし得ていないクワッドアクセル(4回転半)の習得に向け、「今は本当にクワッドアクセルをやるためにスケートをやっているし、そのために生きていると思っている」。向上心と勝利への意欲が、スケーターをかき立てている。(オークビル時事)

 

 

9/15 18:46 日本テレビ
【フィギュアスケート】今季初優勝・羽生結弦・北京五輪出場可能性を初言及
五輪連覇の羽生結弦選手・24歳が、3年後の北京五輪出場の可能性について言及した。
#羽生結弦 http://jcc.jp/news/15134090/

 

 

TFSI
·2h
[和訳・意訳/Translation] オータムクラシック⛸️
にて
#キーガン・メッシング 選手のスポーツマンシップ。
メダル授与式の最中、日本国歌が流れる間#羽生結弦 選手が日本国旗に向き合えるように、メッシング選手は日本国旗を広げた。

 

婦人公論
【婦人公論.jp 新着記事!】 
いよいよ、羽生選手の今シーズンが始まる。長年取材を続けてきた記者が綴る王者の矜持とはーー
〈 いつだって勝利に飢えているーー羽生結弦の尽きぬ向上心〉 

#羽生結弦  #婦人公論 #オータムクラシック2019

9月14日(日本時間)未明、羽生結弦選手の2019-20シーズンが始まる。昨シーズン最後の演技は、世界フィギュアスケート選手権。フリーの演技を終えた瞬間、羽生選手の胸中に去来したものは何だったのか。国内外問わず、8年間取材を続けてきた記者が綴る、闘いの記録。2019年5月に掲載した記事を、羽生選手が新たな闘いにむかう今、再掲する。(取材・文=永井順子 読売新聞東京本社 運動部)

 

 

・・羽生結弦選手の今季初優勝おめでとうございます!

明るい気持ちをプレゼントされたようです♪

 

 

Chieko Nagayama
お互いに、心から讃え合う。
自国へも他国へも敬意を持って接する。


相手が大切にしているものを
燃やしたり引き裂いたりする文化がない日本から見ると
異様な隣国をあまりにも見せられて
「疲れていた」ことに気付かされる美しい一枚

ホッとします。
表情台の選手たち、ありがとう。おめでとう。