”■■[青山繁晴]あなたの周りの中華の狗(いぬ)「改憲阻止」「自衛権」”◆自衛官に「丸腰で戦え」 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

 

中国が一番国家予算を使っているのは、「改憲阻止」です!
この国会の中も、自由民主党の内も、役所の中も、外務省、特に文部科学省、他の省庁の国土交通省、国土交通省は海上保安庁の役所。
そういうところに中国は、全部に手を入れて、言論界にも手を入れて、今地上波のテレビに出ている人は、もう殆どと言っていいぐらい手を入れている!
それは莫大なマネーを入れている。
それは「憲法改正阻止」なのです。

 

◆自衛官に「丸腰で戦え」と命令!

 

井上雅夫(IPCC報告書研究家)
あの岩屋防衛相が今度は、自衛官に「丸腰で戦え」と命令!

宮古島駐屯地の弾薬を島外に撤去へ 岩屋防衛相「地元説明、不十分」初動対処に影響も … 
岩屋毅防衛相は記者会見で、陸上自衛隊宮古島駐屯地の迫撃砲や中距離多目的ミサイルの弾薬について島外に搬出するよう指示

 

宮古島駐屯地の弾薬を島外に撤去へ 岩屋防衛相「地元説明、不十分」 初動対処に影響も 
2019.4.2 21:46 産経ニュース

 岩屋毅防衛相は2日の記者会見で、陸上自衛隊宮古島駐屯地(沖縄県宮古島市)の迫撃砲や中距離多目的ミサイルの弾薬について、島外に搬出するよう指示したことを明かした。地元への十分な説明がないまま弾薬を保管していたことに伴う措置で、岩屋氏は「不十分だった。おわびしたい」と謝罪した。

 防衛省は、南西諸島防衛強化の一環として今年3月末に宮古島駐屯地を新設。初動対処を担う警備部隊約380人を配備した。同隊が装備する迫撃砲や中距離多目的ミサイルの弾薬も駐屯地で保管しているが、地元に対する明示的な説明がなかったとして反発を招いている。

 防衛省は今後、島内で駐屯地とは別の場所に、今年度末にも配備される地対空・地対艦ミサイル部隊の弾薬庫を建設する予定。完成し次第、島外に撤去した迫撃砲などの弾薬も保管する方針だ。ただ、使用する警備部隊との間に距離が生じることから、
初動対処の任務に影響が生じることは避けられない。
https://www.sankei.com/politics/news/190402/plt1904020029-n1.html

 

◇捨て石

 

地元への十分な説明がないまま弾薬を保管していたことに伴う措置で、岩屋氏は「不十分だった。おわびしたい」と謝罪した。
・・地元への説明はとっくに済んでいるから配備されたのです。わざわざ蒸し返している岩屋氏です。口実に使っている。(怒)

 

初動対処の任務に影響が生じる

・・尖閣南西諸島事変が想定されているために配備する根拠地部隊であり、初動対応が任務です。

武器、弾薬もない自衛隊員を標的の的にする、とんでもない「命令」です。

 

最前線の自衛隊員と地元住民を「放棄」する?

自衛隊員に人望があり、毅然と政治家に物申す河野統合幕僚長の離任を待っていたようです。

姑息な岩屋氏の「捨て石」発表。

自民党内は信頼できない!

 

 

在日米軍司令部(USFJ)

第5代統合幕僚長 河野海将、長い間お疲れ様でした

【追加】2019.4.3 

在日米軍司令部(USFJ)

我部政明氏が、第31海兵遠征軍@31stMEUはオーストラリアあるいはグアムを拠
点にしてもいいと指摘していることは正しくありません。

危機が発生すると距離が重要になります。ファーストレスポンダーがあまりに遠くにいたら、"ファースト"に対応することはできません