山田宏防衛大臣政務官「海自は釜山入港せず、釜山沖からの航海演習は中止、チャンギのみ参加」 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

山田宏 自民党参議院議員
 拡大ASEAN合同演習は2年に1度行われ、今回の幹事国は韓国とシンガポール。

演習は韓国の釜山港、シンガポールのチャンギ港、そして釜山沖からチャンギ沖までの航海でしたが、航海演習は急遽中止で、海自は釜山には参加せずチャンギのみ

朝日は保守側の安倍批判に火をつけようとしてるように見えます。

 

防衛大臣政務官 山田宏 参議院議員

https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/meibo/seimukan/yamada_hiroshi.html

 

 

韓国国防省、「釜山沖共同訓練に日本の海自は不参加」
2019年02月23日17時11分 PorsToday
日本海上自衛隊の艦船
日本海上自衛隊の艦船

韓国の英字紙コリアタイムズが22日金曜、報じたところによりますと、韓国国防省は声明の中で、「日本海上自衛隊の艦船は釜山へは入港しないが、シンガポール海域での2段階目の訓練には駆逐艦2隻が参加する見込みだ」と表明しました。

今回の海上共同訓練の第1段階は、韓国およびASEAN・東南アジア諸国連合の10カ国が参加して、今年4月29日から5月2日まで釜山沖で行われ、
2段階目は5月9日から13日までシンガポールで実施されることになっています。
続き➡ http://parstoday.com/ja/news/japan-i51764
 

 

 

山田宏防衛大臣政務官が乗り出した・・

 

  演習は韓国の釜山港、シンガポールのチャンギ港、そして釜山沖からチャンギ沖までの航海でしたが、航海演習は急遽中止で、海自は釜山には参加せずチャンギのみ

 

実務の流れとして、拡大ASEAN合同演習の幹事国の韓国とシンガポールには、海上自衛隊の参加の有無は事前に通知しているはずです。

だから概ね関係国の海外報道は正しかったが、日本国内は真意を疑われて迷走した。

岩屋毅防衛大臣は、説明不十分でした。

付け込まれたのです。