[鳥見]カワセミBBC ◆阪神・淡路大震災24年 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

BBC Springwatch
 Take a look at how still this kingfisher keeps it's head while hunting, incredible! 💙 #Winterwatch
(このカワセミが狩りをしながら頭を保っている様子を見てください。すごい!)

________________________________

ブランコを漕いでいるカワセミもいますね。ブログ主の感想

 

 

【関連】


 

 

ある日、森の公園を散歩すると、カワセミに挨拶しました。

時折、バードウオッチングされる方達がいます。

通りすがりの散歩者は、撮影の邪魔になるのかもしれませんが、相身互い(あいみたがい)ですw

 

目白(メジロ)

写真: 目白(メジロ)

http://photozou.jp/photo/show/188100/244983091

 

・・ほんのり梅の香りが致します。

カメラを持たず梅林を散歩すると、枝にとまる小さなメジロさんが、嬉しそうにクルクル廻るダンスを鑑賞させてもらえますょ♪

 

 

北条 彰
◆【阪神・淡路大震災24年】
6434人が亡くなり、3人が行方不明となった阪神・淡路大震災は17日、発生から24年の朝を迎えた。午前5時46分、観測史上初の震度7の激震に見舞われた兵庫県内の被災地。追悼行事は50カ所以上で営まれ、遺族や被災者らが鎮魂の思いを共有する。
合掌

・・合掌