■■[小品] 海を眺める少女『逢いたい・・』*桃山晴衣「瑠璃の浄土は潔し」 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

*舞台劇の[小品]風であり、登場人物の語りや背景、時期は混ざっています。

 

高校生でした・・

手術の麻酔からゆっくり醒めると、白い天井の明かりが眩しかった。
鼻にはチューブが差し込まれている。
無意識に引き抜こうとしたようで、手首に包帯が巻かれていた。

 

入院中は、付添いさんを頼んでいます。

自力で排尿できない。

中年の看護婦(看護師)さんにチューブ導入されました。少し痛かったが、温かい手に局部を摘ままれる。

弱っていたので恥ずかしさは感じなかったが、気力が戻るとやはり恥ずかしい。

白湯から飲み始めます。
眩暈(めまい)があり、治まらないと歩くことができないほど衰弱している

トイレに行けず、尿瓶(しびん)に頼りました。流動食がまだなので、排便はありませんでした。

『逢いたい・・』
暗い淵の底から、明るい世界に這い出る気力が、フッフッと湧いた。

 

 

pixta 砂浜と女性の後ろ姿

 

他の執着は、放り投げてしまいました。気がスーとした。

お見舞いと称する知らない者が、看護婦さんに様子を聞いていたそうです。付き添いさんに菓子折りを託して、病室に来なかった。生存確認か??

胡乱な事なので、菓子折りは捨てて貰った。


生存本能の五感を屈指するようになりました。

自らの体験からの学びです。
それからは、自分に甘く他人に厳しい「普通の人間」になったようです。

 

背中に激情が奔った。

天井の蛍光灯が破裂して落ちた。

怒りは怒りの感情で・・吐き出す。死んでたまるか!!

 


桃山晴衣の梁塵秘抄/瑠璃の浄土は潔し Harue Momoyama/ Ryojin hisho

https://youtu.be/ZbtK3W7nwh8

ototatchinuru18
2010/11/24 に公開