【津川雅彦さん死去】安倍晋三首相「悲しい。総理辞職後、背中を押していただいた」 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

『ティーツーアケ』です♍
(引用)一方、菅義偉官房長官も同日の記者会見で「北朝鮮による拉致問題の広報・啓発に関して政府のポスターのモデルを務めていただき、力強いメッセージをいただいた」と述べた。 ↓ 
【津川雅彦さん死去】安倍晋三首相「悲しい。総理辞職後、背中を押していただいた」

 

Mi2
俳優・津川雅彦さんが亡くなられたことについて、菅義偉官房長官「偉大な名優がまた一人、旅立たれたことは大変残念。近年では北朝鮮拉致問題の啓発に力強いメッセージを頂いた。先月、フランスで開幕したジャポニスム2018の実現にも参加いただくなど政府の取り組みに多大なる貢献を頂いた」

 

【関連】

拉致問題啓発で新ポスター 津川雅彦さんモデルに
https://youtu.be/3PXyEJQtjJg

KyodoNews
2013/07/02 に公開

政府の拉致問題対策本部は2日、北朝鮮による拉致問題の早期解決を訴えるための新しい啓発ポスターを発表した。俳優の津川雅彦さん(73)をモデルに起用、約3年ぶりにデザインを一新した。

*文字起こし↴

政府の拉致問題対策本部は2日、北朝鮮による拉致問題の早期解決を訴えるための新しい啓発ポスターを発表しました。
ポスターのモデルには俳優の津川雅彦さんが起用されました。ポスターは津川さんが厳しい表情で正面を見据えたものと、海を背景に遠くを見つめるデザインの2種類です。


私は、5カ月の娘が誘拐されたことがございまして、そう言う思いで娘だという事の中で、拉致問題は自分、我が事のように思える人間だという風に思って、このポスターにも参加させていただいたようなわけでございまして。(津川雅彦)

この日の会見には津川さんのほか拉致被害家族会の飯塚繁雄代表や横田めぐみさんの父の滋さん、母の早紀江さんらが出席しました。

今日は早めに見たんですけれど、怒りということと同時に優しさも出てますし、これ以上出来ないほど立派なものを作って頂きまして本当に感謝しております。
(横田滋)


津川雅彦様のイメージ、そして家族を大切にするイメージ、そしてなんといっても拉致は絶対許さない。こういう強いメッセージを発することが出来るイメージがピタッと一致しておりまして今日こういう形で発表させていただきました。
目力、国民の皆様に訴える力、迫力十分だと思います。(古屋圭司拉致問題担当相)


ポスターは15万枚以上を印刷し全国の自治体や駅、それに空港んどの公共施設に配るということです。
以上

 

 

幼児期の息子の為にオモチャ屋巡りをしたことがあります。

何でもよだれを垂らして齧りたがる時期でした。

津川夫妻の店(グランパパ)には、安全性の高いオモチャが取り揃えてありました。

 

まだまだ、世間一般の環境意識が低かったのでしょう。

津川雅彦さんの先見性は理解されていなかった。

惜しい方です。

 

合掌