■Shocking Blue - Venus ヴィーナス( 金星・美と愛の女神)◇笑う犬の生活 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

 Shocking Blue - Venus 1969 (HQ)

https://youtu.be/TFZPBSh0Wl0 2017/01/02 に公開

 

 

The Shocking Blue

 

The Shocking Blue (ショッキング・ブルー) は1967年~1974年に活動していた、オランダ出身のロックバンドである。


ボーカルのマリスカ・ヴェレスは、途中参加である。
マリスカはハンガリーとドイツのハーフで、
父親がジプシー・オーケストラのバイオリン奏者であったことから、父とともに幼少の頃から歌を歌ってきており、また、ショッキング・ブルーに加入する前にも、いくつかのバンドでボーカルを担当している。

 

 

Shocking Blue - Venus
 

*日本軍によって栄光の植民地(インドネシア)を失い没落を嘆いているオランダ出身のグループです。本国はドイツ軍に占領された。

オランダの家庭内の雰囲気のまま、反日言動で物議を醸したこともありました。サルの国とwww

 

差別されているジプシー遺伝子を持つマリスカの発言で、日本の多くのフアンを失う。欧州で差別された者が差別を言葉にするw

日本公演したロックバンドで、唯一レコーデングされなかった。

 

2006年12月2日、ヴォカルのマリスカ・ヴェレスが死亡、59歳。

癌でした。

 

 

◇笑う犬の生活 オープニング

https://youtu.be/udWP0UYkD5U 2017/02/03 に公開

公開コメント

1975
ショッキングブルー
 

ss 33
コント番組史上最もオシャレなOP

 

ジャアクフロスト
笑う犬、ミラクルタイプ、ワンナイ
懐古厨かもしれないけど、あの頃はテレビが楽しかったなぁ...

 

 

・・通り過ぎる犬が笑う♪