[有事認定]北朝鮮ミサイルが領海内に落下、「武力攻撃切迫事態」に認定、自衛隊の防衛出動を検討 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

「有事認定」の手順を検討

北朝鮮ミサイルが領海内に落下、「武力攻撃切迫事態」に認定、自衛隊の防衛出動の閣議決定である。

 

けいちん
 ニュースUSに興味深い記事があり、有事体制の構築が急がれます。
安倍内閣が韓国への自衛隊派遣に言及ww

 http://www.news-us.jp/s/article/20170421-000011j.html

日本が朝鮮半島有事の自衛隊派遣に言及、韓国やロシアから批判的な声
2017年4月19日 17時20分
2017年4月19日、環球時報によると、稲田朋美防衛相が朝鮮半島有事の際に自衛隊派遣の可能性に言及したことについて、海外メディアから批判的な声が上がっている。

 

稲田防衛相は18日の衆議院安全保障委員会で「仮に朝鮮半島で邦人などの退避が必要な事態に至り、民間定期便での出国が困難となった場合は、自衛隊法に基づく在外邦人の保護措置、輸送の実施を検討する」と語った。また、北朝鮮の発射したミサイルが日本の領海内に落下した際、「武力攻撃切迫事態」に認定して自衛隊への防衛出動の発令を可能とすることを日本政府が検討しているという。
 以下略

 

日本の領土ではなく、日本の領海内に落下した時点で「有事だ」と日本の防衛大臣が認識しているということですね。
いかに地検の判断が日本の対外存立に刃向かっている かよくわかります。と同時に、 「領海内に落下」で即有事というハードルが下がった事実 は相当連中にとって危険な状況になってくると思います。地検が二の足を踏むのもわかる気がします。でももう手遅れ。

 過去ログ
1123軍事関連23から
 そろそろ安倍総理から「竹島は日本領」「外患罪GO!」の指令が出そうだな。暗号は稲田防衛相だが....。

この意味がわかりました。
投稿日: 2017年4月22日余命三年時事日記1623 2017/04/22アラカルト2

 

【関連】抜粋↴
1123 軍事関連23

優游涵泳
 保守武力戦線様
”ハードR”を戦争と位置付けるか、戦闘と位置付けるかによって、随分投稿文の解釈が変わる様に思えます。
”ハードR”を戦争と仮定した場合は”ハードR→憲法改正と言う流れが最短”となる可能性がありますが、”ハードR”を戦闘と仮定した場合は再び長い戦後を覚悟する必要があるでしょう。


  戦闘に勝っても戦争に負ける事はありますし、戦闘を伴わない戦争も存在します。
”ハードR”を戦争と仮定した場合、既に戦中であると小生は認識しております。
ベストなのは、戦闘を伴わない戦争で勝利する事でしょう。


  尤も、現代戦の戦闘と言うのは僅か数分~数時間と言うものが大半で、戦争と比べれば戦闘の時間と言うのは、微々たる時間でしかありません。
その微々たる時間の為に、数枚の外交カードを捨てるのはハイリスク・ローリターンでしかありませんので、”ハードR”を戦争と位置付けるのが最も美味しいと考えています。

 

.....少しでも軍事をかじった者ならば、中韓ともに、日本と実際に本格的戦争に突入なんて考えている軍人などいない。中国も韓国も日本との開戦は国家が破綻することくらいわかっている。頼みは日本国内の獅子身中の虫である。


  これについて,安倍総理は徹底したあぶり出しで対応してきた。親中、親韓議員は隠れているから面倒なので、二階だとか額賀だとか、いかに影響力があったとしても衆人環視のもとではただのひとである。今回の都知事選でも内田があぶり出され終了した。


  一番問題であった在日武装組織と見なされてきたヤクザ集団が、昨年7月9日以降は国籍確定と居住が特定されたことと、マイナンバー、テロ法の成立、警察の武装強化、自衛隊の国内治安対策への編成替え等が進んで監視が強化され、有事殲滅態勢が整ったことが大きい。並行してヤクザ分断対策が進められ、すでに6分割から8分割されている。


  そろそろ安倍総理から「竹島は日本領」「外患罪GO!」の指令が出そうだな。暗号は稲田防衛相だが....。

 

横浜在住
 余命翁様、皆々様おはようございます。
 投稿される皆様は軍事関連でも とてもディープな内容ばかりでよく学んでいらっしゃると尊敬しております。ですから私のような普通のおばちゃんが書き込むのはどうかとも思うのですが、ひとつお聞きしたいので質問させて下さい。


  もしシナコリアンと戦争状態になったら、通信用の海底ケーブルはどうなるのでしょう?引っこ抜いちゃっていいんでしょうか?KDDIの資料を見ていて、これってかなりのダメージになるよなぁと思うのですが…。


  戦時なんとか法でやってはいけないんですかね。

 

.....単純にみて海底ケーブルの所有と運営は100%欧米が握っている。よってネットワーク切断の利害の問題だけを考えると、現状、中国は北斗システムをはじめとして無線通信のネットワークとその制度や軍事活用について大きく技術の向上を図ってはいるものの、そのほとんどが実体を伴わない張り子の虎であって、100%国産での信頼で運用できる技術も機器も皆無と言っていい状況では物理的な引っこ抜きは意味がない。


  中国はサイバー攻撃を国を挙げてやっているが、欧米がサイバー攻撃ではなく、通信を遮断しただけでも大混乱を起こす大きな脆弱性をもっている。


  国力、とくに軍事力というものは、国のあらゆる最高水準の部分を結集したものであって、本来は公表はともかくカタログスペックであってはならないものだ。弱い犬ほどよく吠えるとはよく言ったもので、中国や韓国は願望を即、実現してしまう。そして二言目には核ミサイルである。


  1970年代からの列島線防衛構想については過去ログを参照していただくとして、現在、問題となっている尖閣諸島での中国艦船の出入りは、開戦となれば一隻たりとも近づけないシステムが構築されている。中国原潜など出港は地獄への旅立ちである。


  2010年、国防動員法を制定。満を持して2013年1月1日、習近平は日中開戦準備を打ち上げた。ところが3月の中央軍事委員会において、なんとまあ日中開戦無期限延期が決定された。(笑い)それから3年がたつが、事態はさっぱり改善していない。その一番の要因が海底ケーブルである。


  先日、中国の政府系新聞の海底ケーブルについての記事を紹介したが、先述の軍事委員会以降、香港での政府系メディアを通じて、日中開戦延期の言い訳キャンペーンが行われていた。香港の漁民なりすまし人民解放軍作戦も中止された。実際開戦となれば一瞬で共産党政権が崩壊するとなれば、泡を食うわな。


  先日の記事の骨子は、東シナ海はともかく、南シナ海においては、自前のが軍事海底ケーブルを敷設して防衛力を強化しなければならないという学者?の意見であった。この一事を見ても沿岸海軍国家が、単に金に任せて外洋に出ようとしても空母だけでは少なくとも30年は遅れているということがわかる。
  この関係は近いうちに別途取り上げる予定である。

 

****************************************************************************

 

◆日本国内の獅子身中の虫

 

 

 

 

武力攻撃切迫事態・・

北朝鮮ミサイルに搭載されている弾頭に核、化学、生物兵器、またはカラなのかは探知しても中身が分からない。最悪な被害を想定して対処するのが当然。

 

朝鮮半島情勢の緊迫化で、「有事認定」が目前となると、在日・反日勢力は右往左往です。

"ま(魔)さかの坂"に慌てているw

 

北朝鮮が「テロ支援国家」に再指定されると、資金の移動は不可能になる。

乱数表放送は、テロ準備or実行、デポしていた現金、不法所得金の北朝鮮への輸送指令か?

 

北朝鮮の協力者は、すべて敵・便衣兵と有事認定される。

外患誘致罪は死刑のみ」などの法律は、死文と思い込んでいたからその衝撃が大きい。

なんともマーご気楽に日本破壊に勤しみましたなw

世界の敵意に囲まることになる。同情されない。

有事認定=外患罪

 

 

 

電源停止、サンフランシスコ ロサンゼルス、ニューヨーク サイバー攻撃か?

 

 

有事を想定したインフラ攻撃の事前テストの可能性

・・ミサイル攻撃前にサイバー攻撃が始まるでしょう。