””佐藤正久先生が講義「現実的な防衛を考えて」「トップが『想定外』は言いわけ」””◆メルトダウン | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

 

新潟県知事の米山さんが「福島の検証をする」といって検証する会を作りました。

この間、夕方ニュースでその初会合があり、「メルトダウンを誰が圧力をかけて言わせないようにしたのかもはっきりしたい」と委員の一人が言っておりました。

 

これこそが待っていた一言。

なんですかね、新聞などで「政府与党が、、、」という書き方をしているせいで、自民党だっけ?と思っているお子さんもいるような、、、

そうじゃないんだよ~

民主(現民進)なんだよ~あの菅直人なんだよ~~~

 

*リブログ本文↴

一部引用・・

「現実的な防衛を考えて」「トップが『想定外』は言い訳」 佐藤正久参院議員が講義

http://www.sankei.com/politics/news/170326/plt1703260018-n1.html

 

{C4B95BCB-18CE-47AD-93EB-D90672C00B42}

 

東日本大震災の対応は旧民主党(現民進党)政権の管直人だったのがそうですし、

あのときの福島原発の対応では、対処方法がまったくできていませんでしたし、管直人が福島原発に直接乗り出したことで、人災が発生しました。

 

 また、発生時の自衛隊の救助の人数については10万人と多く、震災直後に支那が尖閣諸島を領海侵犯をしましたし、

 

 災害救助と支那の領海侵犯の両立の対処すらできませんでした。


-----------------------------------------------------------------------------

◆佐藤正久自民党参議院議員

http://www.hige-sato.jp/index.html

-------------------------------------------------------------------------

◆メルトダウン

 

 

メルトダウンは炉心溶融とも呼ばれる原子炉の重大事故の一つ。

 冷却系統の故障により炉心の温度が異常に上昇し、核燃料が融解すること。 燃料の大部分が溶融し、圧力容器の底に溜まった状態をメルトダウンとし、高温により圧力容器の底が溶かされて燃料が容器の底を突きぬけることをメルトスルー(溶融貫通)と呼ぶ。

メルトダウン(めるとだうん)とは - コトバンク

 

 

青山繁晴参考人 福島原発は人災
https://youtu.be/e0uAP9VOBrk

2011/05/14 にアップロード
H23 05 13 参院予算委

 

1/ 3【青山繁晴】菅政権は恥を知れ!最低・最悪の震災・原子力対応
https://youtu.be/ztb5Gvx3cP4