土偶「縄文のビーナス(国宝)」には、渦巻き状の文様がある。
神文との見方があります。
渦巻き状の文様を、土器に施した縄文人の精神性に注目したい。
古代人ほど、目にした物を写実的に記録しました。
それが幻視であってもリアルに表現したのです。
天地を結ぶボルテックス(渦巻き状)を、縄文人は正確に記録している。
ビーナスの土偶に残してくれました。
その頃の古代のボルテックスは、強烈な勢いであったのでしょう。
彼らには見えていたのです。
その頃の古代のボルテックスは、強烈な勢いであったのでしょう。
彼らには見えていたのです。
ボルテックスの出現は、野生の生き物たちにとっても歓喜でしょう。
病んだ時、傷ついた時、肉体と心を「再生する力」が感じられる土地(パワースポット)だからです。「精霊の森」でした。
縄文人は、神聖な祭祀の場所に定めている。
強いボルテックスに包まれた古代人は、トンと地を蹴ると、空中高く浮揚したのか?
天に祈る倭国の王・卑弥呼は浮揚していたと想像すると楽しい。ヽ(゚◇゚ )ノ
強いボルテックスに包まれた古代人は、トンと地を蹴ると、空中高く浮揚したのか?
天に祈る倭国の王・卑弥呼は浮揚していたと想像すると楽しい。ヽ(゚◇゚ )ノ
「太陽の道(かみながらのみち)」を長旅してきた先祖たちの一群は、縄文人の霊的な感性を尊重して、このヤマトで融合したのでしょう。
「神の杜」となった。
現代の日本では、ボルテックスパワースポットは強弱があり、間欠的なのが普通です。
が、地震の頻度、強さが増すごとに、縄文人が感じた強さに戻ってきているのかもしれない。
包まれるパワーが強い時には、肉体は軽く感じます。(心が静まり、血圧が安定する)
山道を飛ぶかごとく歩けるようになる。
さすがに老体には無理w
包まれるパワーが強い時には、肉体は軽く感じます。(心が静まり、血圧が安定する)
山道を飛ぶかごとく歩けるようになる。
さすがに老体には無理w