十字架の思い出 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

小学生の頃、親しい友達に大きな古い教会に誘われました。
外国の子たちもいる子供会(茶話会)です。

戦前からあるツタが壁を這う洋風の建物でした。


貧しい母子家庭の子を呼び、お菓子を配る会と悟りました。臭いが違うのです。
胸が塞がり、お菓子に手が付けられなくなりました。

 
ある日・・
母親に持っていくように言いつけられたのは、10圓硬貨の湯銭を半紙に巻いた500圓です。公衆浴場を経営している祖父から渡された一部でした。

母は怒っていたのでしょう。
それから呼ばれることは無くなりましたw

 

 

 


白い十字架 [日本語歌詞付き]   ヴィッキー
https://youtu.be/sOgNvbcmeqs


2014/08/03 に公開

1969年発売、ビッキーのシングル。ヘンリー・アーランドの曲に万里村ゆき子さんが­歌詞をつけ日本語で歌った曲で日本のみでの発売でしたが、あまりヒットはしませんでし­た。でも彼女の歌声を堪能するには十分な曲であると思います。ギリシャで生まれた彼女­。やがてドイツに移り住み英語、フランス語を身につけ若干15才でデビューするとドイ­ツではたちまちアイドルとなります。1967年、彼女を世界的スターダムに押し上げる­一曲「恋は水色」に出会います。見事なまでの声量で歌い上げ、ユーロヴィジョン・ソン­グ・コンテストで4位入賞をします。その曲は後にポール・モーリアで世界的大ヒット果­たします。以来、彼女は様々な国の言葉で歌い活動し日本でも数多くの曲を残して下さい­ました。その中からのチョイスで懐かしんでいただければ幸いです。