■くだらない記事と絶賛・・世界で「最も幸福な国」はデンマーク、日本は53位 国連報告書 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

世界で「最も幸福な国」はデンマーク、日本は53位 国連報告書
2016.3.17 AFPBB News

【AFP=時事】国連(UN)は16日、2016年版の世界幸福度報告書(2016 World Happiness Report)を公表した。報告書によると、昨年スウェーデンに最高位の座を明け渡したデンマークが1位に返り咲き、小差の2位はスイスで、紛争が続くシリアやブルンジは最下位グループとなった。

 同報告書は、社会をより健康に、より効率的にする手段として、幸せの質を数値化したもの。国連は、2012年に最初の報告書を発表した。

 上位10か国の構成は昨年と同じで、3位以下にはアイスランド、ノルウェー、フィンランド、カナダ、オランダ、ニュージーランド、オーストラリア、スウェーデンがランクイン。10か国中7か国が西欧の中小規模国となった。

 157か国中最下位はブルンジで、(以下、下位から順に)内戦の続くシリアやトーゴ、アフガニスタン、サハラ砂漠以南のベニン、ルワンダ、ギニア、リベリア、タンザニア、マダガスカルが続いた。

■日本は53位

 世界的な景気後退に苦しみ、現在では移民危機に直面しているギリシャは順位を大きく落とした。

 米国は、13位となり、昨年から2ランク上昇。ドイツは16位、英国は23位、フランスは32位で、中東の王国が続いた後、イタリアは50位、日本は53位となった。

 世界で最も人口の多い中国は83位で、最も大きい民主主義国のインドは118位だった。

 報告書の作成者らによると、一人当たりの国内総生産、社会的支援、健康寿命、社会的自由、寛容さ、汚職のなさの6要素で、各国間の違いの約4分の3を説明できるという。

⇒ 記事本文




コメント

Unkoman Aheahe

国連という組織に対する信用なんか、ここ数年の言動で一欠けらもなくなったから

”人権”だとか”平和”だとか”幸福”だとか、そういう白々しいテーマで国連が何を発表してようが、興味なくなった。

この記事にしたって、白人英語圏ばかり上位に来ている自画自賛ランキングだし
もう心底鬱陶しい。




Michiyo Ogagw · 東京都 北区

くだらない。
他に書いている方も多いが他にもっとやる事あるだろうよ。
幸福度などは突き詰めれば個人の感性に左右されるものであって、こんな組織に云々言われる様な筋合いのものではないわ。

>一人当たりの国内総生産、社会的支援、健康寿命、社会的自由、寛容さ、汚職のなさの6要素
こんなんで幸福度が測れるの ?
殺人などの犯罪率、国の失業率などの不安材料はそっくり抜けているじゃん。
生命の危機の心配の無い国ほど幸福な国は無いと思うがね。
そういう命に関わる事を抜かしていておいて、幸福度って笑わせてくれるわ。
この調査は欧米各国を自己満足させて持ち上げたいだけ。まるで太鼓持ちだわな。
そんな調査にカネと時間を掛けるんじゃない。
本来の仕事をしろ !



増田夏美 · Aosk 代表者

不幸な国は、国民がいろいろな理由で脱出しなければ成らない国だと思います。
経済的、戦争、疫病、弾圧などですね。
数値で表すのならば、国民の流失の割合で語る方が実態に近いと思います。



Kunio Itakura · 碧南工業高校

国連(西洋)の価値観で幸福度を測られてもねぇ‥。
国連もヒマだね、こんな報告書を作る前にやる事があるだろうに。
こんなことに費用をかけるくらいなら、この費用を貧困にあえぐ人たちの援助に使えばいいのに。


Tetsuo Shimamura · 株式会社 わくりあ 代表取締役

下らないとはこのこと。
国連がそんなもん勝手に決めるとは暇だねぇ。
もしかして事務総長があまりにも仕事しないもんだからおかしくなっちゃったのかな?



Akira Inoue · 愛知県 名古屋市

ふ~ん、53位か???、俺は日本以外に住みたいとは想わないけどな?、俺には日本が一番。


北川忠武 · アシスト社 代表取締役

白人による白人の白人のための幸福度。


Nicholas Lawrence

まぁこの手の調査は胡散臭いだけで・・・・

だってオレは調査されて無いし~www




私見『くだらない』


小学一年生になって初めて通信簿を頂いた時・・


周りの子の通信簿を覗き込んで騒ぐ子がいます。

「おれの家のほうが大きいんだぞ!」と、何やら自慢して叫んでいたw