朝鮮学校への補助金、支出中止要請を検討」政府、自治体に 私見『朝鮮学校関連は国防問題』 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

■朝鮮学校への補助金、支出中止要請を検討 政府、自治体に
 2016.2.18 00:25産経ニュース

 政府が、核実験と事実上の長距離弾道ミサイル発射を強行した北朝鮮への制裁措置として、朝鮮学校に補助金を支出している地方自治体に対し中止を求める通知を出す方向で検討に入ったことが17日、分かった。この日の自民党拉致問題対策本部などの合同会議で文部科学省が明らかにした。

 会合で文科省幹部は「通知を行う方向で検討している」と明言。時期や内容は検討中とした。自民党は昨年6月の制裁に関する提言で、補助金を支出している地方自治体に対し「全面停止を強く指導・助言する」ことを政府に求めていた。

 朝鮮学校は在日朝鮮人の子女が通う学校で、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の強い影響下にある。補助金は都道府県や市町村の判断で支出しており、北朝鮮の度重なる暴挙を受けて東京都などは支出を停止したが、兵庫県など継続している自治体も多い。
http://www.sankei.com/politics/news/160218/plt1602180005-n1.html


【関連】

首相官邸 平成28年2月16日
■ハリス米太平洋軍司令官による表敬

メイン画像:表敬を受ける安倍総理1
表敬を受ける安倍総理1

平成28年2月16日、安倍総理は、総理大臣官邸でアメリカ合衆国のハリー・B・ハリス太平洋軍司令官による表敬を受けました。

関連リンク
ハリス米太平洋軍司令官による安倍総理大臣表敬(外務省HP) 別ウィンドウで開く
ハリス米太平洋軍司令官による表敬-平成28年2月16日(記録映像庫)

冒頭,安倍総理大臣から,ハリス司令官の再訪を歓迎するとともに,先般の北朝鮮の弾道ミサイル発射に際しての緊密な協力に謝意を述べつつ,今回の対応では,平和安全法制(PDF)別ウィンドウで開くの整備と新ガイドラインにより強化された日米同盟の下,日米の連携がより一層円滑に行われた,今後も日米同盟を一層確固たるものとしていきたい,また,北朝鮮問題に対処する上で日米韓の安全保障協力を一層進めることが重要である旨述べました。これに対し,ハリス司令官から,今般の北朝鮮情勢をめぐり,平和安全法制及び新ガイドラインの策定により強化された日米同盟の下で,両国の緊密な連携が行われたことを評価するとともに,日米韓協力の重要性について賛意が示されました。(外務省HP)


私見『朝鮮学校関連は国防問題』

何故「拉致、核、ミサイル」で明らかな北朝鮮系の教育機関に補助金を支給するのか?
拉致の拠点、スパイの養成機関、巣窟とも言われ、「公安事案」である。

学校施設の適切な課税、朝鮮学校教職員の「国民健康保健税の納付状況」の調査、在留カード、マイナンバーによる関連調査(共有通名の資格、認証、年金・生保の不正受給、脱税銀行口座)など・・(敵の軍資金を断つ)
あらゆる不正を容赦なく摘発する時期になりました。

不動産を処分する者がいるそうです。逃げ足だけは素早いw