[転載]ものすごく分かりやすい「History of Japan」 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。



ものすごく分かりやすい「History of Japan」

テーマ:
History of Japan 」という動画をご紹介します。こ~れ~が~すごい!感動しました。
日本の歴史を9分にまとめた英語の動画なのですが、公開されてからたった5日で400万回以上再生されています。

History of Japan


分かりやすい、ユーモアがある、茶化すところは茶化すけれど、真面目に考えるべきところはきちんと扱ってくれています。(特に原爆のところとか)

何より素晴らしいのはこれが英語で作られているという事。今まで誰も知らなかった日本の歴史を400万人が一気に理解したと言っても過言ではないくらい素 晴らしい作品です~。私もオーストラリアの友人たちに半ば押し付けるようにして見せましたが、皆大絶賛。これでもっと日本に興味を持ってもらえたらいい な!

ものすごい早口なので英語が聞き取れないかもしれませんが、しかし日本人は日本史の基礎知識があるから大体の事は分かるはずです。それに絵もたくさん。ホントに騙されたと思って見てみてください。そして外国人にぜひ勧めてください、お願いします。


それではいつも読んでいただき有難うございます。


-----------------------------------------------------------------------------

動画埋め込み(管理人)

history of japan
https://youtu.be/Mh5LY4Mz15o



2016/02/02 に公開
----------------------------------------------------------------------------