■[海警偽装の海軍]中国海警の武装化(中国海軍フリゲート艦の移管艦)沖縄・尖閣沖で初確認 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。


■中国公船、機関砲搭載か=沖縄・尖閣沖で初確認

2015.12.22 時事通信

 第11管区海上保安本部(那覇市)は22日、尖閣諸島沖の日本の接続水域で、機関砲とみられる武器を搭載した中国海警局の「海警」が航行したと発表した。尖閣付近で海警の航行は常態化しているが、外観上、武器の搭載が確認されたのは初めて。

 武装が確認されたのは「海警31239」。同保安本部によると、前後に2門ずつ、計4門の機関砲を搭載しているとみられる。 

  本文


【参考】

[軍事]中国海警局「海警31239


武装する前の「海警31239」
 

2,000トン 江衛型(フリゲート・タイプ) 上海(総隊名)31239 (舷番号)
37mm連装機関砲X4基(武装)
格納庫有り(ヘリ搭載能力1機) 2015年海軍から移管  
上部組織
国家海洋局
中華人民共和国公安部



武装化した「海警31239」 



37mm連装機関砲の破壊力

中国 南沙諸島で虐殺
https://youtu.be/W5s76XzDhrQ


2013/05/01 に公開


ベトナムが領土を守ろうとして中国に対峙し虐殺されたビデオです。
鄧小平時代の中国海­軍によって行われたこの虐殺行為を世界に告発するビデオに遭遇し、あまりのひどさに驚­いて再発信したしだいです。
中国との交流・貿易は維持拡大しつつも、心の奥底では強く­警戒し備えを忘れず、尖閣問題などでは常に鋭く反応していくべきです。また、このよう­なリスクを覚悟の上で官民の交流はしていかなければいけません。
元の動画の題名は、「尖閣もこうなる!100ミリ砲でベトナム領を無理やり奪い取った­中国!」です。