RCC 身体能力増強スーツを発表・・巡礼の旅が続けられます | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。


       [医療]お年寄りがパワーアップ3



RCC 身体能力増強スーツを発表 20151130
https://vid.me/2nUE

http://news.rcc.jp/?i=25379 空気圧を使って高齢者などの歩行や運動を補助する身体機能増強スーツを広島大学と医療用品メーカーが共同開発しました。 従来のものと比べて格段に身軽なスーツに仕上がっています。
世界で初めて開発されたという電力などの動力を使わない「身体機能増強スーツ」です。

広大と岡山の医療用品メーカー・ダイヤ工業が共同で開発しました。 筋力が低下した高齢者などの歩行や、運動を補助するスーツで、動力源は空気です。 地面を踏むと靴の裏に付けたポンプで空気が圧縮されてこの赤い人工筋が収縮します。 その力で足が持ち上げられて歩くのを助けてくれる仕組みです。



私見『愛情ある介護者の視点』


三重テラス 美味し国 三重県



ちょっとの補助があれば、一人で歩ける人たちに朗報です・・

「身体機能増強スーツ」の構成要素が少ないので、経済的負担が軽くなりそうですね。


巡礼の旅が続けられるので楽しみです。