【動画】お笑い・・「平和安全法案」の採決風景  全員起立で可決されましたww | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。



重要法案である「平和安全法案」は、衆議院特別委員会で自公の賛成多数で可決されました。
採決に民主、共産、維新は不参加でした。

明日16日の「衆議院本会議」に送られます。

そして、後日の「参議院本会議」で法案は成立する流れですが、紛糾しそうです・・・

--------------------------------------------------------------------------------
「60日ルール」
衆院議院運営委員会は15日午後の理事会で、16日の衆院本会議の日程を話し合う。
与党は16日の本会議採決を決めたい考えだ。今国会の会期末は9月27日。
法案が16日に衆院を通過すれば、参院が議決しなくても60日後に否決したとみなして衆院で再可決できる憲法の「60日ルール」が適用できるため、会期内成立は確実になる。
(日経)
-------------------------------------------------------------------------------


◆民主党感じ悪いよね。『強行採決?』変な国会議員たち
https://youtu.be/lvWWauq_EEg

*音量注意



▲NHK安保法案 可決




コメント 

何だよ、ミンスの奴らも起立して賛成してんじゃん。

民主党のオウンゴールですwww

民主主義のルールに従った採決がなぜ「強行」採決なのか。行われているのは採決妨害であり議事進行妨害ではないか。「与党がなにか悪いことをしている感」を演出しているようにしか見えない。浅ましい。