日韓局長級協議で鋭く対立 日本「性奴隷撤回」「慰安婦像撤去」 韓国「法的責任」 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

■【慰安婦問題】日本側「性奴隷」撤回と「慰安婦像」撤去を韓国に要求 局長級協議で鋭く対立

2015.6.20 産経ニュース

 

 慰安婦問題をめぐる日本と韓国の局長級協議で、日本が韓国に対し、慰安婦を「性奴隷」と呼ぶことをやめるよう求めていることが20日、日韓関係筋の話で分かった。慰安婦の動員に強制性があったと主張する韓国側は拒否、日本政府に「法的責任」を認めるよう要求し、双方は鋭く対立している。


 関係筋によると、日本は性奴隷表現の不使用のほか、ソウルの日本大使館前の慰安婦被害を象徴する少女像の撤去や、他国での日本非難活動について政府の関与停止を韓国側に要求。慰安婦問題で合意を図る場合は、日韓両政府が問題を終結させると宣言し、韓国政府が民間団体に蒸し返しをさせないと保証する必要があると主張している。


 一方、韓国は日本が法的責任を認めることを前提に(1)首相による韓国への謝罪(2)駐韓日本大使による元慰安婦への謝罪(3)政府出資による元慰安婦への金銭支給-が解決の条件だとしている。 (共同)


⇒ http://www.sankei.com/world/news/150620/wor1506200038-n1.html




【私見】


『法的責任? 』



ソース:共同通信 2015年6月20日 19時32分

①韓国の朴槿恵大統領は最近、慰安婦問題をめぐる協議は「かなりの進展があり、最終段階にある」と米紙に述べたが、決着の展望は見えないのが実情で、21日の日韓外相会談でも厳しいやりとりが交わされそうだ。


◆パククネ大統領が米紙(WP)に述べた「最終解決の進展がある」・・

「完全かつ最終てきに解決」を謳った「日韓基本条約」を否定できるような根拠を挙げてみなさい。

韓国側の根拠とは、国際社会に受け入れられない「国内の遡及法」だけですが?

日韓では、法の支配の価値観を共有することはないと認識しますww


韓国MERS、輸出不振、今月末のギリシア破綻と連動、中国株暴落、AIIB、米国経済(米FRB)、そしてSWAP(米国は拒絶)・・

韓国は、二度の破綻から日本の支援で助けられた恩を仇で返した。

「もう、助けないだろう」・・安倍内閣の高官発言を思い出すだろうww