韓国MERSを切っ掛けに民間交流中止の動き拡がる | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

■MERSで韓国との交流事業中止に 福井県敦賀市「児童の安全優先」

福井新聞ONLINE 6月20日(土)8時7分配信


 韓国での中東呼吸器症候群(MERS)の感染拡大を受け、福井県敦賀市は19日までに、7月下旬から8月上旬にかけ予定していた同市の児童と、姉妹都市である韓国・東海市の子どもたちとの相互交流事業を中止した。


 敦賀市は韓国、中国、ロシアの姉妹都市と友好を深める目的で例年、子どもたちの親善使節団を派遣。相手国からも子どもを招いている。


以下略・・・

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150620-00010000-fukui-l18



【私見】

『国交断交の一里塚』


MERS(コロナウイルス)感染者が生存すれは゛、潜在的な保菌者・・

不衛生な韓国です。

MERSが「風土病(汚染国)」になると、民間交流は先細りですねww