【異常値問題】 福島県、南相馬市内でモニタリングポスト緊急点検(15/04/08) | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

■福島県、南相馬市内でモニタリングポストの緊急点検(15/04/08)
https://youtu.be/B_PBcxEeBR8


2015/04/08 に公開


福島県が設置したモニタリングポストの一部で、異常な数値が出ている問題を受けて、県­は8日、南相馬市内で緊急の点検を行った。


南相馬市の住民は「全然動かなくなっちゃって」と話した。
住民も不具合を訴える、このモニタリングポストは、南相馬市原町区にあり、4月2日か­ら、ずっと同じ「毎時0.676マイクロシーベルト(μSv)」を示していた。


業者が調整をすると、ようやく別の数値に変わり、県の職員が持ってきた線量計の値と比­べ、問題がないことを確認した。
メーカーの担当者は「状況を見ると、一時的な電波障害・通信障害が起きて、そこからず­っと、通信が途絶えていた状況。開発期間が短かったというのが、原因としてはあります­」と話した。
県によると、不具合の疑いがあるモニタリングポストは34カ所で、電気信号が影響を及­ぼしているケースや、人為的なミスのケースがあるという。



【関連】


モニタリングポスト緊急点検2015.4.8


モニタリングポスト緊急点検2015.4.8 FNN



■2015.4.11 06:40の状況(相双・南相馬市16箇所)

福島県(相双・南相馬市)2015.4.11-0640

全国空間線量率 折線グラフ



 グラフ全体(母集団)の傾向から、極端に外れた2個所の数値異常を観察すると、機器の故障が考えられます。


3日間たっていますが、まだ復旧していないようです。