まじめ・・妖魔退治 日蓮宗「陀羅尼」了法寺  キーマン・萩生田光一総裁特別補佐 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。


ようこそ了法寺へ
https://youtu.be/58le3Z2yN14

2013/12/25 に公開

案内・・・

 ☆松栄山了法寺(しょうえいざんりょうほうじ)

東京都八王子市日吉町2-1

只今話題の「萌え寺」了法寺です♪

 


ついに痛車まで登場!(笑)


 本堂の中はどうなっているのかと
 ちょっぴり心配でしたが、きちんとした
 とてもきれいなお堂でした。


このお寺をきっかけに、仏教に、法華経に
興味を持つ若い人が増えていったらいいなぁと
思いました。


ご住職の試み、見事成功されることを
願ってやみません。



 

■本堂
 入ってお参りできます。


■御首題
 本堂右側にある受付で。 300円


■URL
http://ryohoji.jp/top.html 

 

本題・・

西八王子は、戦災で焼き尽くされるまで八王子の中心地でした。
江戸幕府の天領地です。
武田家旧臣が徳川家康に召し抱えられて「千人同心」として配置されました。゜
武田流軍制を惜しんだ家康が、積極的に取り入れたのです。

松栄山・了法寺の檀家には、気骨漢の武田家旧臣が多い訳です。
近年、正月の 八王子七福神巡り が知られています。

萌え~♪
驚きましたwww


戦前から信仰心の篤い日蓮宗門徒は・・
「陀羅尼講」に参集していました。



萩生田光一-安倍総理. 


シャーマン体質者・萩生田光一総裁特別補佐のお参りするお寺です・・
「妖魔退治」の陀羅尼を唱えているかもしれませんねwww
あに まに まね ままね しれ しゃりて・・


春彼岸です・・
彼岸入り3月18日~彼岸明け3月24日