チャンネル桜【田母事務所買収・横領疑惑】田母神氏は番組に出演して矛盾を説明せよ | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。


【田母事務所買収・横領疑惑】田母神氏は番組に出演して矛盾を説明せよ[桜H27/3/2]
http://youtu.be/wp5dwg5dojo



2015/03/02 に公開
番組上で追求してきた、田母神俊雄事務所の政治資金問題ですが、Twitterでの反­論など、説明責任を全うしているとは言い難い対応が続いております。再度水島から矛盾­している点を指摘しておくと共に、正式に番組出演をお願いした上での対応を提案させて­頂きます。

=================================================================================
コメント

沼勲
-----------------------------------------------------------------------------------
田母神俊雄@toshio_tamogami ·  2 時間 2 時間前
チャンネル桜の水島氏は私がいかにも悪事を働いたような報道を続けている。ここまで言われると私も私の名誉を守るために戦わなければいけない。私は警察に踏み込まれても平気である。私が潔白であることが証明されるだけだ。水島氏の私に対する名誉毀損が明らかになるだけだ。水島氏よ、恥を知れ。

チャンネル桜の水島氏は、都知事選の残金を頑張れ日本の口座に移してくれと確かに言った。私の友人もそれを聞いている。しかし彼は私をうそつき野郎と罵った。彼が私を嘘つき野郎といううならば名誉毀損で訴えればよい。私は近々彼を名誉毀損で訴える。私は勝つことが明らかだからだ。


田母神俊雄@toshio_tamogami ·  7時間 7時間前
政治資金横領事件ではご迷惑をおかけして本当にすみません。本日弁護士と4時間の会談をして対処要領を決定しました。弁護士の準備が整い次第、会計責任者とその周辺の人たちを警視庁に告訴致します。鈴木会計責任者と島本事務局長には、調査協力を前提に本日付で辞表を書いてもらいます。


田母神俊雄@toshio_tamogami ·  3月1日
昨日またチャンネルさくらで水島氏、三橋貴明氏などが推測でいろいろ言って田母神が貶められているようです。私は金の使い込みはしていないし、韓国クラブなどに行った事も一度もないのです。集まった金もできるだけ多く見せようとして、1億4千5百万プラス2千万打とか言って、全く不正確です。


田母神俊雄@toshio_tamogami ·  2月26日
「都知事選が終わった時点の残高が、選対本部長だった水島氏は「8000万円以上」、田母神氏は「6000万円」と認識しており、その差異はどこから生まれたのか?」これは三橋貴明氏のブログである。昨年2月10日現在の通帳残高は見れば分かる。約6千万円である。三橋氏は水島発言を信じている。



一体どうしちゃったんでしょう?????
名誉毀損?恥を知れ?
そっくりそのままお返ししますよ。
空軍大将としての誇りがまだあるなら正々堂々と討論の場に出てこい!
痛い所を突かれて逆上してるのでしょう?
私もこれ以上尊敬する水島社長を侮辱されるならば田母神さんと言えども完全に敵対宣言しますよ^^
-----------------------------------------------------------------------------------
hahakoisi77
航空幕僚長時代に培った「名誉」は、今の田母神さんには到底当て嵌まらない。
田母神さんが拘る「名誉」の意味を辞書で改めて調べてみました。
【名誉とは】・・・・・業績を上げた(社会に尽くした)などの点で、世人から立派な人だと仰がれる社会的評価と、それに伴う栄光。
まず昨年末の衆院選投票日前日に、田母神さんの離婚裁判の結果が出ました。長年連れ添った妻を裏切り、不倫同棲の末におこした身勝手な離婚訴訟、裁判官から「信義則上、許されるものではない・・・」と棄却された。真っ当な判断だと思う。田母神さんに道徳心はあるのかと愕然としました。正直なところ落選して良かったと思っています。
そして今回明らかになりつつある「横領疑惑」でも、御自身の監督責任に触れず「名誉」を何よりも気にしておられる。
何度も水島さんが「誹謗や中傷になるから・・・」と個人的な部分は公表しなかった。
不道徳な代議士を誕生させることに加担しなくて正解でしたよ水島社長!
-----------------------------------------------------------------------------------
yuuyake koyake
予想通りですね。田母神事務所の「買収」「横領」の件ではなく、水島さんを"名誉毀損"で訴えるということですから。最初から巻き込む気だったことが明白になりました。(はっきり言って、"名誉毀損"案件なんてどうでもいい話なんですがね)
それにしても、明らかに、水島さんは嵌められようとしていましたね。相手はほとんどグルだったわけですから。
それと水島さんの説明によると、田母神氏は自分が「頑張れ日本」の会長であることも忘れていたということでしょうか。少なくとも自覚がなかったと。はぁ…。しかし、これで「頑張れの口座に移せ」云々のカラクリが見えてきました。大体の真相が見えて来ましたね。というか、それ以前に、水島さんがこのような指摘をしなくても、客観的に考えて田母神氏の矛盾・誤魔化しは丸わかりなのですが。
こんなことは言いたくありませんでしたが、要するに、担いだ神輿はただの「馬鹿」だったということですよ。もっと言えば、「悪魔」の可能性もあるぐらいで。
これでは、都知事選の支援者や「頑張れ日本」の支援者たちは使い捨てにされたも同然です。有り得ません。もうボロボロじゃないですか。
とにかく、田母神氏は全ての事実を公表して正式に謝罪をするべきです。少なくとも、寄付金が数千万も無くなったことについて。もししないのであれば、それまで。もう相手にする必要はないと思いますね。
-----------------------------------------------------------------------------------
Siro Asuke
田母神都知事を夢見て頑張ったボランティアの人たちを田母神事務所は何と思っているのですかね。14000枚のポスターを一夜のうちに都内の各所に張り、200万枚~300万枚のチラシを寒い冬の雪道などを苦労してポスティング、大量葉書の宛名書き、電話での投票依頼など外注したらどれだの費用が掛かった思っているのですかね。ボランティアの人たちの努力により浮いたお金で、田母神事務所の人たちは高級コリアンクラブに大枚を払いコリアン語のカラオケを女の子たちに聞かせ悦に入ってんですかね。これは、水島氏と田母神氏の確執でも、保守の分裂でもない。これは、因幡の白兎事件ではないのか。しかし、白兎は鰐鮫に丸裸にされていない。政治資金収支報告書が出るまで待って悠長に構えていたら、白兎は因幡の山に逃げ込まれてしまいます。その前に、白兎を丸裸に
-----------------------------------------------------------------------------------
Muse
田母神を人間として許せない最大の理由は、先日の討論でも何度も話されていたように、「都知事選で自ら進んでボランティアをした草莽の皆さんの尊い志しを完全に踏みにじり、裏切っておきながら、一片の反省と謝罪の念もなく、見え透いた論点ずらしと自己保身と責任転嫁に終始する卑劣漢であるから」だ。

いくら、ご立派な真正保守思想の持主であったとしても、もし、仮にこんな卑劣漢が(絶対にあり得ないが)当選して政治家なんぞになったとしたら、それこそ大嘘と汚職まみれの醜態を曝して政治生命を早々に失うことになるだろう。というか、田母神俊雄という人物は、政治家どころか、組織の管理者としても、一般社会人としても、否、そもそも真っ当な人間としてあるまじき輩なのだ!

田母神俊雄に告ぐ!昨年の都知事選挙以降の政治資金の収支状況を1円の狂いもなく、関係書類を添えて包み隠さず明らかにせよ!もし、それができないのなら、自分自身が今回の騒動の主犯であると認めたものとみなす!仮に主犯ではなかったとしても、会計責任者等による業務上横領の所業を(重大なる過失によって)完全に放置していたということであり、この点だけをとってみても、およそ組織の管理者として完全に失格である。潔く、事実を洗いざらい明らかにしたうえで、すべての政治言論活動から手を引け!二度と保守活動家を名乗って偉そうに世間様の前に面を見せるな!
-----------------------------------------------------------------------------------

【私見】


『将を射んと欲すれば先ず馬を射よ』・・危うく、真正保守運動が危殆に瀕(ひん)するところでした。

「金の魔力」に獲り憑かれると、人格が豹変する。
特に、初めて大金を自由に出来る立場になると、潜在意識にあった欲望が仕出かす・・贅沢品、女、酒、ギャンブル、豪華な家の購入、豪華な旅行などで散財する。

将たる者は、自ずからの行動を律するべきです。