日本赤軍  超法規的措置で海外逃亡していた城崎容疑者 米から送還 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

■日本赤軍:18日にも城崎容疑者逮捕 米から送還


 ◇警視庁公安部、現住建造物等放火未遂容疑で


 1986年に在インドネシア・ジャカルタの日米両大使館に迫撃弾が撃ち込まれた「ジャカルタ事件」に関与したとして米国で収監され、先月釈放された日本赤軍メンバー、城崎(しろさき)勉容疑者(67)=国際手配中=が18日にも日本に送還されることが公安当局への取材で分かった。警視庁公安部は到着次第、日本大使館への襲撃直後にあったホテル客室への現住建造物等放火未遂容疑で逮捕する方針。ジャカルタ事件の解明を進めるとともに、当時の日本赤軍の活動実態についても調べる。


 逮捕容疑は86年5月14日、滞在していたジャカルタのホテル客室に時限式発火装置を仕掛け、放火しようとしたとされる。直前に大使館に向けて迫撃弾を発射したとみられ、放火は証拠隠滅が目的だったとみられる。ホテルに残された指紋から公安部が城崎容疑者の逮捕状を取り、92年に国際手配していた。


続き⇒ (2015.2.18 毎日新聞)


【関連】

■共産・志位委員長に「テロ政党」のやじ
 

 共産党の志位和夫委員長が17日の衆院本会議で代表質問した際、議場から「テロ政党」とのやじが飛んだ。共産党は問題視し、林幹雄衆院議院運営委員長に事実関係の究明を申し入れた。


 問題のやじは、志位氏が過激派組織「イスラム国」による邦人人質事件に関する認識や、テロ組織をどう解体に追い込むかを安倍晋三首相にただした際に飛んだ。 「さすがテロ政党」 との内容だった。


続き⇒ (2015.2.17 nikkansports)



【私見】 

(NP-FBI SAY)
 


▲ ISIL-日本に宣戦布告 「どこに居ても日本人を殺す」



過剰な反応・・・


”国際”テロ組織との関係が認定されると、テロ3法+秘密保護法が、どの政党・個人でも破滅的打撃となる。
「テロ政党」のヤジに過敏な反応をするのでしょう。



 【衆議院選挙】民主党、国内テロ除外を要求 
  

「テロ3法」に野党が賛成票を投じたのは、「国際テロ」のみ適用と錯覚したからです。


テロに国境は無い・・・www