引退盲導犬、パピーウォーカーの元へ帰る | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。


引退盲導犬、パピーウォーカーの元へ帰る
http://youtu.be/vXcYLRk6ZW8


パピーウォーカーとは


パピーウォーカー


パピーウォーカーは、盲導犬候補の子犬を約10ヵ月間、家族の一員として迎えていただくボランティアです。
この時期、子犬の「社会化」が重要なポイントとなります。電車や車の音、雨や雪、人混みなど、人間社会で様々な経験をするために、色々な場所に一緒にでかけ、人間と生活する喜びを経験します。たまにはいたずらもするけれど、子犬は家族と共に様々な経験や出会いをする中で、社会や家庭の中で暮らすためのルールを学んでゆきます。
その過程で、人間に対する親しみと信頼感が築かれ、将来目の不自由な方との生活がスムーズに送れるようになるのです。
人間社会の中での良きパートナーとなれるように、スタッフの指示のもと、パピーたちに様々なことを教えていただきます。

(日本盲導犬協会)
⇒ https://www.moudouken.net/volunteer/puppy-walker.php




【関連】


引退してのんびり寝ているナイル
▲引退した盲導犬のナイル


■新投稿♪  「草原のマルコ」 

盲導犬(guide dog) "NILE".の引退