外務省抗議 産経前支局長が乗った車に卵投げつけられる | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

■産経前ソウル支局長 初公判で争う姿勢
11月27日NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141127/t10013527451000.html

韓国のパク・クネ(朴槿恵)大統領の名誉を傷つけたとして在宅起訴された産経新聞の前ソウル支局長の初公判が27日、ソウルの裁判所で開かれ、前支局長は起訴された内容を否認し、裁判で争う姿勢を示しました。

・・中略・・
官房長官「適切な対応求めていきたい」


菅官房長官は、午前の記者会見で 「民主国家として最も尊重されるべき、報道、表現の自由、さらには日韓関係の観点から極めて遺憾であるという立場をわが国は明確にしている。日韓両国の外務省の局長級協議においてもしっかりと取り上げて、適切な対応を求めていきたい」と述べました。



【参考】

■日韓局長級協議 産経前支局長在宅起訴にあらためて遺憾の意伝達

フジテレビ系(FNN) 11月27日(木)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141127-00000627-fnn-int

日本と韓国が両国間の課題について話しあう外務省の局長級協議がソウルで行われ、日本からは、産経新聞の加藤前ソウル支局長が在宅起訴された問題について、あらためて遺憾の意を伝えた。


伊原アジア大洋州局長は 「車両に卵を投げつけるとか、通行を妨害するとかいうことも起こったわけで、邦人保護の観点からも韓国側に適切な対応を求めたということです」 と述べた。

後略・・




■韓国保守団体、産経前支局長が乗った車に卵投げつけ 被害届提出(14/11/27)
http://youtu.be/WCoL9SDBsIg



ネツトのコメント


出て行きたいのに大統領は「出て行くな」と言うし、市民団体は「出て行け」と言うし…どっちだよwww はっきり決めなさい。


日本国内では裁判所の前で暴れ狂い喚く続け卵を投げる韓国人の姿が繰り返し報道されていますw


朝鮮土人は、ヘイトスピーチと、これをどっちが悪質だと思ってるのかな(´・ω・`)


韓国人による日本人に対する酷いヘイトスピーチですね。
朴槿恵は速やかに対処しなさい。
(もちろん加藤さんは車の中でニヤニヤしてるw)

韓国が産経新聞に喧嘩を売るだけで自爆なのに、大統領が喧嘩を売って、外交問題+全世界の報道問題になって、韓国から外国メディア撤退ってw


産経新聞は中国共産党と喧嘩して北京から追い出されたのに、朴槿恵は知らなかったのかね? 韓国大統領より大物を敵に回したんだよねw



加藤前支局長の被害届を提出された韓国司法の反応が面白い。

いままでのような日本人の取り扱いはできない。チクチク責める外交カードwww