ドイツ経済の失速 世界に波及 米ドル/円 大幅変動中 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

■ドイツ、中国、韓国…世界経済減速 日本の景気回復に懸念も
2014.10.15 21:39産経ニュース

 世界経済の減速が鮮明になってきた。欧州経済の牽引(けんいん)役であるドイツが成長率予想を下方修正したほか、中国の9月の消費者物価指数(CPI)は4年8カ月ぶりの低水準になった。韓国も政策金利を過去最低水準に引き下げるなど景気の下支えに躍起だ。消費税増税後の需要減が尾を引く日本にとって世界経済の不調は景気回復のさらなる重しとなりかねない。

http://www.sankei.com/economy/news/141015/ecn1410150042-n1.html


【参考】

クリップ2014.10.16


http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/




 ◆USDKRW  3 Days 2014.10.16-0600 
http://stooq.com/q/?s=usdkrw&c=3d&t=c&a=lg&b=0



ネットのコメント

ドル円、下値で売ってしまったのいそうだ 2ch阿鼻叫喚かもww

10月末までに米国の量的金融緩和終了。日本はその影響を見て、12月予定の消費税増税判断だろうな。


為替相場は激しく動いています。
やけどしないように・・・