■韓国客船セウォル号 船内動画 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

'세월호 침몰 사고' 당시 생존자가 찍은 선내 모습
「セウォル号沈没事故」当時の生存者が撮影した船内の姿
http://youtu.be/B2Jj8Xui7rE


動画のコメント

うわああああ!本当に、0:09、画面半分より右、ポールに手のみで捕まり、画面奥に向かってぶら下がっている男性がいる!
よくぞこの映像を撮れた状態から助かったものね…




[세월호 침몰]구조작업 수중 촬영 
[セウォル号沈没】救助作業水中撮影 
http://youtu.be/w_nZaSG9R8Y


動画のコメント


4月19日沈没したセウォル号湖周辺での生存者を見つけるために行われている救援作業を水中撮影した


水中撮影映像は4日がふらりと過ぎてから見られているが一つの映像だけなのに。
なぜよりによって前を区別するのがより困難な夜間作業時の映像なのか。

明るいと遺体が見えるからでしょう。


【関連】

■[セウォル号沈没の悲劇] 日本で「くず鉄値+α」で買収された船。産業银行で100億優遇融資疑惑
改造後、168億ウォン台の資産の処分...担保価値120億評価された
2014.04.21 ソウル新聞
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20140421010006

記事によると、韓国造船業界の関係者の話しとして・・・
 「零細な旅客船社が廃船を買い取り、超豪華客船に変身させ」 数百人の乗客を乗せて運航するのが、韓国の海運業界の現実だそうです。

廃船条件ですから、当然日本の会社に責任を問えない。

こんな時期、韓国に、 ”船で修学旅行” する日本の高校があるそうです。

責任感のある校長ならば、旅行計画を見直しますね。

避けられた遭難です。