■■2000年の謎 エルサレム 「聖火の奇跡」が起こる(ビデオ) | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。


ロシアの声
19 4月 2014, 16:56

■エルサレム 「聖火の奇跡」が起こる(ビデオ)

   エルサレム旧市街の聖墳墓教会で19日、数千人のキリスト教徒たちの前で「聖火の奇跡」が起こった。
   19日、エルサレム総主教セオフィロスが祈祷をあげていた時、至聖所に「聖炎」があらわれた。

記事中にビデオ 記事の続き=> http://japanese.ruvr.ru/news/2014_04_19/271416223/




【私見】

不思議な現象が起きる場所は、「時と空間」を超えて人々に奇跡を見せます。

「シンクロの場」なのだと思います。



VIDEO: S-a pogorat Lumina Sfanta! (2010) / Cошел Благодатный Oгонь! / Holy Fire! 
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=OHIinUcj2Kw



このピデオはエルサレムの「聖墳墓教会」での復活祭(2010年)を撮影したものです。

キリストが磔刑後に埋葬された場所と云われている跡地に建てられた教会です。



「奇跡の聖炎」とは・・・

 

2000年に亘り、毎年復活祭になると、キリスト埋葬の岩から神秘的な炎(ひかり)が熾きるそうです。



 

炎に触れても、熱くもなくやけどしない。(ひかりに手をかざしても熱くないように)
この聖火は、司祭から信者に受け渡され、他の教会へ譲られます。

東方正教徒の多いロシアや東欧諸国では、良く知られている出来事ですが、西方教会(カトリックやプロテスタント)信者にはあまり知られていないようです。


◆聖火が人為的なものではないかと疑う方のために原文サイト=> http://www.holyfire.org/eng/
(現代科学でも、なぜ起きるのか分からないそうです)