縄文の音霊 土取利行 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

アフリカやネイティブ・アメリカンの部族間の意思の伝達に太鼓が使われていました。

また、シャーマンと精霊との交信には、太鼓の音霊を介しました。
日本の縄文人のシャーマンも同様だったと思われます。


遥かな縄文の記憶は忘れ去られていたが、
実証考古学の分野では、埋蔵遺物からその時代を推理します。

縄文土器の環状の小さな孔から、太鼓の音を再現しました。

七五調の音は、古代から続く日本の音♪




土取利行 縄文の音霊/ドキュメント篇 Jomon part1/Toshi Tsuchitori




土取利行/縄文の音霊 演奏篇 Toshi Tsuchitori / Jomon part2